「犬山焼店を営むペーパークイリング講師のブログ」へお越し頂きありがとうございます。

 

先日お店へ行きましたら

「親戚が新年のあいさつに来てケーキもらったから食べてね」

とこちらをもらっちゃったわ爆  笑ラブラブ

 

 

昨年というと随分前から行っているように聞こえますが(;^_^A

先月から私は小麦&乳製品抜きをしている。

と言っても小麦製品ってとてもたくさんあるので

なかなかグルテンフリーとはいかないが、

自分からパンや麺類は選ばないようにしている!

パンもラーメンも大好きな私だが、

体調を考えてちょっと挑戦してみたくなりました。

私は花粉症がとてもひどく、病院で処方してもらう薬はほとんど効かず、

もし、薬が効いて花粉症の症状はなくても身体がいつも以上にだるく疲れるので

飲みたくなくなります。

漢方薬が症状も抑えるし、身体も楽なのですが、お値段が高いのがネック。

体質改善できたらと調べていた所、小麦&乳製品をやめてみるとなりました。

 

今まで何も考えず食べたい物を食べていましたが、

小麦&乳製品を除くと大変ですねー滝汗

家族も賛成で今のところ不満はなく、買い物へ行っても

成分表見て一緒に気を付けてくれます。

口に入れるものを全て気を付けるということは本当に神経使うなぁと

始めた頃はへとへとになってました笑い泣き

いつもクリスマスケーキなど我が家ではありませんが、

なんとかクリスマスケーキも食べずに済みましたが、

ここへきてがっつり目の前にケーキ笑い泣きラブラブ

年末年始だけは仕方ないとまぁ頂いた物は美味しく食べておりましたが、

1月中旬になってもやはり頂いちゃうんですねージレンマ

 

とても美味しかったです爆  笑ラブラブラブラブ

 

毎年春頃に行う人間ドッグそしてそろそろ出てくる花粉に対抗できるか!

今年の春は楽しみです♪

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)