「犬山焼店を営むペーパークイリング講師のブログ」へお越し頂きありがとうございます。

 

九段下編です♪

今年の秋に私が東京へ行った際に靖国神社へ行ったのを母が私もお参りしたいお願い

ということで靖国神社へ参りました♪

 

 

まずは品川駅から新橋駅で乗り換えです🚃

せっかくだからSL広場を観ようよ、と

誘い母と下の子を無理やり広場まで連れ出した私(;^_^A

 

 

 

その後、母はすぐテレビで観た街頭インタビューがこの広場でのインタビューだったようで嬉しそうに話してました!

私はかなりのミーハーでテレビに自分が言った事がある場所が映るとテンション上がっちゃいますが、きっと母もそうでしょう笑

 

 

東京メトロ銀座線に乗り換えて

 

 

 

 

日本橋駅で乗り換えて九段下駅に到着走る人走る人走る人

電車で数区間の乗り換えでしたが、意外に時間かかっちゃって

もうすでに時間がありませんので小走り!

 

 

 

左を向くと屋根の上に光る玉ねぎが見えましたが、

写真撮り忘れました、小走りでしたので走る人走る人走る人

 

 

銀杏が黄色に色づいて前回の景色と違って見えました照れ

 

 

 

大村益次郎銅像の首から上がないわ滝汗

制服に身を包んだ隊が行進しておりました走る人走る人走る人走る人走る人走る人

 

 

ピシッと決まっていてかっこよかった👍

が、私たちはその左側の舗装してない植え込みの部分を小走りし滝汗滝汗滝汗

お参りを無事に済ませることができましたお願いお願いお願い

母泣いてました。

我が家で戦死しちゃったおじさまをお参りできて感激したようでした母。

ジーンとしている場合ではなく、すぐにタクシー捕まえました🚖

ちなみにこのかっこいい隊は防衛大学の皆様だったようでしたグッド!

私せっかくの2回目でしたので敷地内にありました遊就館を見学したかったですが、

その思いは叶わず残念笑い泣き

母がお参りできたのでまぁよしです!

 

タクシー乗って目的地へ

 

 

 

 

大手町でしたっけ?

箱根駅伝のスタート&ゴールの場所と教えて頂きました📸

 

 

東京駅 素敵☆

 

 

東京駅から皇居まで続く行幸通り

この通りは天皇陛下、皇居に向かわれる大使館などの来賓のみがお車で通行することができる道路で一般車の乗り入れは禁止だそうですね!

色々タクシー運転手さんから教えて頂きましたm(__)m

靖国神社から東京駅までは平日ならばとても近いようですが、

この日は日曜日でしたので皇居あたりの道路規制があり、大回りをしないと東京駅に向かえないとの事でした。

東京駅を通り過ぎ、目的地で降りました。

 

タクシー代 2,000円

 

 

今回の東京ずらし旅の体験クーポンではとバスツアーをチョイス♪

11時半からのツアーに参加するためにやって参りました♪

 

本日はここまで♪

もうしばらく続きますのでどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 

靖国神社 HP

靖國神社 (yasukuni.or.jp)

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)