「犬山焼店を営むペーパークイリング講師のブログ」へお越し頂きありがとうございます。

 

先日母のお願いでアジエンス探しをしました車DASH!DASH!DASH!

アジエンスとは花王のシャンプー&トリートメントです。

HPを拝見しますと

 

「アジエンス」は、2023年3月31日をもって販売終了となりました。長い間ご愛用いただきまして、ありがとうございました。代わりの製品として「エッセンシャル しっとりまとまる シャンプー・コンディショナー」または「エッセンシャル ザビューティ 髪のキメ美容シャンプー モイストリペア・コンディショナー モイストリペア」をおすすめします。花王HPより

 

とありました。

母はこの情報を知らなかったのでどこをお買い物へ行ってもないわ、と

困っておりました。

以前も使っていたシャンプーの販売終了があった時に新しいシャンプーを買い、使ってみましたら次の日に目の周りが肌荒れ、目が腫れしばらく病院へ通うという事にになりましたので新しい商品を試してみることが怖くなっておりました。

母は車の運転免許がない為、お買い物は徒歩か父が運転して出かけます。

父は割と母のリクエストに応じる方ですが、母が色々お願いするのが面倒なようで

アジエンス探しのお願いをしていいやらどうやらと。

困っておりましたのでお店が終わってから色々車で探してみました。

 

1カ所で詰め替え用コンディショナーだけ見つかりましたので

いくつか買って安心しておりましたが、シャンプーがなくてその日は終了。

帰宅し、下の子にアジエンスがなく困っていると話すと

下の子が用事がてら出かけたドラッグストアへ出かけチェックしてもらうと

そのお店にはたくさんのアジエンスが並んでおりました!!!

 

 

その夜、母に連絡し、次の日シャンプーを買いに行ってきました!

しかも、安いっ爆  笑グッド!

しばらくは大丈夫だろうけど、在庫がなくなる頃にはまた不安でしょうねー

その頃に代用品が見つかればいいのだが・・・。

シャンプーに限らず、製造終了するの物はたくさんありますよね!

在庫をたくさん持つか、代用品を探すか、

どうにかしないといけませんね。

 

花王アジエンス製造終了品の問い合わせ

花王 | 製品Q&A | 【製造終了品】「アジエンス しっとり保湿タイプ」のシャンプーやコンディショナーが見つからないのですが、これからは何を選んだらいいの? (kao.com)

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)