「犬山焼店を営むペーパークイリング講師のブログ」へお越し頂きありがとうございます。

 

今年1月末頃犬山城下町にオープンしましたこちらのお店に

母、叔母&いとこと皆で行って参りました♪

 

「 火鉢カフェ 桃と黒 」

 

このお店は犬山城下町で人力車を引いている吉本芸人の 小鈴木君 のお店。

お店オープン前の準備で犬山焼を購入してくださって・・・ありがとうございます。

色々お話伺い応援したくなり、お店から犬山焼の花びんをプレゼントしました🌸

 

 

この扉は引き戸なのですが、この扉をあけていいかわからずおろおろしてしまった(;^_^A

どこから入ってもいいそうです笑

 

 

お店入りますと左側にキッチンカウンター

右側にテーブルがいくつか奥へ並んでいて

その奥はお座敷スペースがあり、素敵な古民家カフェキラキラ赤薔薇

ご購入頂いた犬山焼のフリーカップとプレゼントした花びんがありました爆  笑ハートピンクハート

 

 

嬉しいわー爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

飾って頂きありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

 

メニューはこちら

 

そうですねーコーヒーメインで紅茶などの温かい飲み物がないですねー

どうしようかと考え

上のお写真左側のフード・スイーツメニューからチョイス

 

 

セルフでお水頂き⛲

 

 

ホットコーヒー 528円(税込み) × 3杯

 

 

コーヒーぜんざい 550円(税込み) 

コーヒー入っていましたが、ぜんざいを頂きました♪

苦みのある美味しいぜんざいは

おしゃれなこのお店にぴったりなメニューと思いましたグッ

 

 

コーヒーは萬古焼の急須にたっぷり2杯分チョキ

少し頂きましたが、すっきりした味わいの美味しいコーヒーでした照れ

コーヒーを辞めていたので久しぶりでした。

体調はその後悪くならずよかった照れラブラブラブラブ

 

 

ジェラートがありました🍦

また暖かくなったら照れ晴れ

駐車場はありません。

我々はたまたま近所にお墓がありますので

お寺さんにお願いして車を停めさせてもらいました。

お店の詳細を伺うのを忘れましたm(__)m

場所は寺内町という所でこの辺りはお寺さんがたくさんあります。

光明幼稚園が近くにありますねー

また詳細を手に入れましたらお知らせしますm(__)m

 

 

お向かいははんこ屋さんでした。

どこかわかりますか?

 

 

とても素敵なカフェが犬山城下町にオープンしましたので皆さまぜひぜひ♪

 

火鉢カフェ 桃と黒

営業時間 9時~23時

9時~12時 モーニング

17時以降 バー

 

お店の名前の由来を伺いました。

桃は犬山は桃が有名ということ

黒はコーヒー コーヒーは力入れていると思います!

 

こちらのブログ掲載は快く了承頂きありがとうございます。

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)