「犬山焼店を営むペーパークイリング講師のブログ」へお越し頂きありがとうございます。

 

前回の長いシリーズ北海道へ行ってきました♪にお付き合いありがとうございましたm(__)m

パパは用事があり、私たちとは2日前に北海道へ

私はパパが旅立つ次の日にコンサートのチケットが買ってあり、

遅れて北海道入りすることになりました(;^_^A

 

パパは北海道へ行く、私はコンサートへ行く、と前もって伝えたありましたが、

北海総出発日とコンサートが重なってて!

コミュニケーション不足でしたねー

まぁ仕方ないので一番いい方法を考えなんとか出発日をずらすことになりました。

 

行ってきましたコンサートはこちら

 

 

 

新栄にあります名古屋市芸術創造センターホールで開催

前回はコロナ禍で延期→キャンセルとなり残念。

次回は絶対チケットを獲ろう!と誓いなんとかGETできましたグッ

 

 

座席に御園座と広告がある座布団?!

airwave とありますね♪

今思えばずっと座っていても気にならなかったかも?!

 

 

客層はご覧の通り、私よりお兄様&お姉さまばかりで(;^_^A

満席、でも客層が上なので静かでお上品な会場でした。

 

シルエットロマンスに始まり、今まで他の方に買い下したカバー曲が多く、

わかるーという曲が多く、嬉し楽しいコンサートでした♪爆  笑ハートピンクハート

なんと言っても声が素敵☆

71歳とは思えない伸びやかな甘く低い歌声にうっとり照れハートピンクハート

CD,YouTubeよりコンサートで聴いた歌声が圧倒的でしたキラキラキラキラキラキラ

以前コンサートへ伺った時は知らない曲ばかりでMCもなし。

その時はついていけす勉強しなきゃダメだなと反省しましたが、

今回はカバー曲が多くMCもあり、きっと勉強の成果もあって

ぼそぼそをお話する以前より明るい来生たかおさんが拝見できました爆  笑キラキラ

題名忘れたカバー曲、でも口ずさめる、この曲なに?

とずっと考えておりましたら私が中学生の頃お友達と皆で聴いた

松田聖子のアルバム(当時はLP)パイナップルにある P.R.E.Z.E.N.T でした!

この作曲は来生たかおさんだったんですねー

当時のお友達との記憶が蘇ってきましたびっくり

曲ってすごい力がありますねー

当時ね、私たちでは高価なLP。

お友達のお兄さんが購入していたのでそのLPからカセットに落としてくれて

それを皆で回して聞き、感想を言い合って楽しかったわー(^^♪

 

歌う曲について数曲歌った後、

来生たかおさんが歌の題名、誰にいつ提供したのか、提供の訳など

丁寧に説明下さってとてもわかりやすいコンサートでした。

大勢の女性アイドルに曲を提供していたんだと驚きました。

松田聖子、中森明菜、薬師丸ひろ子、原田知世と早々たる大物アイドルを始め、

知らない曲でしたが、最後の曲は美空ひばりさんに提供した曲で締めてました。

本当に来生たかおさんは天才ですねー

 

コンサートの終盤にさしかかり

夢の途中→グッバイデイを歌った時には会場の空気が一変し、

皆さま待ってましたという期待感からの感動で涙していた方が大勢いらっしゃいました。

素敵な素敵なグッバイデイでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

お気に入りの「はぐれそうな天使」は歌わなくて残念。

この歌を生で聴けるまでがんばろーと思います笑

 

久しぶりのコンサート、気分があがりましたねー

来生たかおさん71歳というご年齢に驚きましたが、

これからも健やかにがんばって頂きたいと願うばかりですお願いお願いお願い

 

来生たかお HP

来生たかお オフィシャルサイト (kisugitakao.com)

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)