「江南でランチ楽しむペーパークイリング講師のブログ」へお越し下さりありがとうございます。

 

姫路城編 GOTOトラベル使ってみた!(2)ですm(__)m

 

前回の五月山動物園から姫路城まで途中高速道路を走りましたが、

どう走り、どのくらいの距離、時間がかかり、料金はいくらだったのかは今は不明滝汗

後日復習したいと思っておりますm(__)m

姫路公園に到着!

駐車場がたくさんあり、最初に到着した駐車場に入ろうとしたので

ちょっと待って!とパパを落ち着かせました。

 

 

最初に駐車しようとした駐車場付近から取りました姫路城の写真カメラ

なんか遠そう滝汗

それにしても大きく素晴らしい!!!

犬山城が基本なので毎回その大きさに驚いてしまうポーンポーンポーン

せっかくならばもっと近くの駐車場にしてほしいわーということでここから移動車DASH!

 

 

まぁ、先程よりは近い駐車場へ駐車場

 

 

右を見ると姫路市立美術館がありました。

レンガ造りで素敵☆

正面は

わぁーーーーー!!!

 

 

お堀を左に見て進み走る人走る人走る人

 

 

 

予約が無くても入城できるのかしら?

走る人走る人走る人

 

 

近づいては

 

 

離れ

 

 

曇天模様から青空に

 

 

普通に入城できそうでしたので

ここまで来て入城しないのはもったいないという事で

入城券 1,000円 × 3名

 

 

お邪魔しますm(__)m

 

 

まだ遠そう

 

 

 

1364年( 室町時代)築城の姫路城

今から656年前に建てられたなんて!!!

驚くばかりです。

私のとても馴染みのある犬山城は1537年。

犬山城よりも173年も前にこんなに大きく立派なお城と建てられたとはすごいとしか!

そして現存しているなんて・・・涙

さぞ力のあるお殿様だったのでしょうね。

どなた???滝汗

戦っている時代に築城されたお城はなかなか天守閣に着かないですよねー笑い泣き

私の体力は大丈夫???

 

 

 

途中桜が咲いていました🌸

 

 

まだまだみたいだし、一旦下がるのね滝汗

 

 

これくぐったら入口かな?

 

 

 

あーーーーー到着したわ走る人走る人走る人

よかった、よかった爆  笑爆  笑爆  笑

本日はここまで。

しばらくお付き合いよろしくお願いいたしますm(__)m

 

姫路城HP

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)