こんばんは!
名古屋市名東区のアルバム大使naoです。

夏休み2日目。すでに曜日の感覚を見失いつつある母ですもやもや
今日は、次男がタクミカメラさんの「キッズ ハッピーフォトレッスン」に参加しました!
タクミカメラさんは、名古屋市中区に三代続くの写真店さん。子育て世代のご夫婦の営む、親切で可愛い、そして頼りになるお店ですキラキラ

まずは店内でカメラについてのレクチャーだったので、私は少しの間席を外しました。そのほうが次男はのびのびレッスンを受けられるかなーと思ってニコニコ

お店近くのリバーパークでの撮影タイムに私も合流。
ぬいぐるみをモデルに、みんなで楽しく撮影していましたラブラブ
次男のモデルは、ひこにゃんとここには写ってないけどゴマフアザラシのぬいぐるみ。
{5BB82948-1D16-4E61-8DAD-C66A5381FD7E}

そしてお店に戻ってアルバムカフェタイムです。
ベストショット三枚を選んでプリントしていただき、ハッピーフォトボードにレイアウト!
{643B325D-EAD2-42CB-A0BD-58F1C2B58B67}

次男はこんな作品になりました。
{1353F96F-51DF-402F-BF12-8782ACE2BB23}

今日のレッスン、本当は長男も参加する予定だったのですが、夏休み前連日の野球部&陸上の練習で疲労困ぱい…朝からどうにも元気がなかったのでキャンセルさせていただきましたアセアセ
いつも兄にくっついて行動しがちな次男は最初不安がっていましたが、始まってみれば他のお子さんと打ち解けてとても楽しい時間が過ごせたようですおねがい

タクミカメラの奥様が、カメラレッスンからアルバムカフェまでお世話してくれました!
こんな楽しいカメラレッスン、次回は8月26日(土)の14時〜16時30分で開催されるそうです。
小学校3年生以上のお子さんはぜひぜひ参加をオススメしますウインク

*********************
アルバムカフェPaper Moonの夏休み「キッズ講座」もまだまだ参加者募集中です!
アルカフェあだちさん監修のカメラ型フォトカードをシェイカーボックスを付けたアレンジで子どもたちに作ってもらいます。
{E049B323-2BE1-421E-9FB1-2A6D35318895}

8/24(木)9時〜13時 
名古屋市名東区 貴船コミュニティセンターにて。
参加費800円+場所代(100円程度)
詳しくはこちらをご覧ください!

たくさんのお子さんのご参加をお待ちしておりますハート