昨夜はスーパームーンでしたね。
私も愛用カメラでお月様を撮影してみました。セットについてた望遠レンズではこの距離が限界…でも、夜空に明るく輝く感じは撮れたかしらウインク
{7E6463F0-5552-482A-8DEB-C0BCF5006DEB:01}

27日の十五夜には、私の住む地域の伝統行事「お月見どろぼう」がありました。
{6BD6E179-BE88-4478-AB33-B1E45BD5026B:01}
中秋の名月の日に、ご近所のたくさんのお宅が庭先や玄関でお菓子を配ってくれます。それを子供たちがもらいに町内を回るんですよラブ
我が家も毎年お菓子を配ります。「どんなお菓子ならみんな喜んでくれるかな」と考えながら用意するのも楽しいんですドキドキ
息子たちも、一緒に作ったお月見団子でエネルギーチャージした後1時間半ほどご近所を回り、たくさんのお菓子をいただいてきました!

この地区に越してくるまで、お月見ってそれほど意識したことなかったんです。でも、お月見どろぼうの風習を通して、毎年中秋の名月を楽しめるようにもなりました。
季節の風習を大切にしながら、これからも子育て&生活していきたいと思いますおねがい

*********************
富士フイルムイメージングシステムズ株式会社 アルバムカフェ事務局 認定アルバム大使として、アルバムカフェPaper Moonを主催しています。
☆10月は14日(水)名古屋市名東区貴船コミニュティセンターにてアルバム作りに加え「くるくる回るフォトキューブ」「写真入り2016年オリジナルカレンダー」を作ります!