私が長らくアルバムカフェ会場としてお借りしていた、フジカラーショップ高針店さんが本日5月27日で閉店されることになりました。
チェーン店やバイトの人がいるだけの写真屋さんが増えている中、ちゃんとした知識を持って親身になってくれる写真店さんは貴重な存在でした。
親切で温厚なお人柄の店長さんがいつもいるという安心感に惹かれて、たくさんの常連さんがいらっしゃいました。私もたくさんたくさんお世話になりました。
一人細々と始めたアルバムカフェがここまで軌道に乗ったのも、高針店さんのおかげです。
閉店されるのは本当に残念ですが、店長さんはこれからも写真のお仕事は続けられるそうです。私も年末の年賀状や、その他にも困った時にはまだまだお世話をなろうと思っています!

5月18日には、高針店さんで最後のアルバムカフェを開催しました。
この日は初期の頃から定期的に参加してくれている友達が三人、参加してくれました。私も一緒にアルバムを作って、和やかな会になりました。

1人の方は、年末にやり残したカレンダーの続き完成してよかった!

6月からは貴船コミュニティセンターでアルバムカフェを開催します。
環境が大きく変わりますが、これからもマイペースで楽しんでいきたいと思っています。