ちょっと〜おいで

今年のこの暑さは

異常じゃないですか?無気力あせる


って、去年も言っていたような

気もしますが笑い泣き


とにかく毎日

暑すぎるわ煽り



先日、PTA役員の行事関連で

全生徒に配布するプリントを📃

用意しなければいけないという

連絡があったので

学校に行ったのですが

まーさーかーのー‼️

小学校のPTA室に

エアコンがなかった🫠


窓を開けたら涼しくなるかな?と思い

全開にしてみたのですが

窓から入ってくるのは

熱風だけ🫠


PTA役員になって

まだ3ヶ月なのに

「もうやめたい🫠」

思ってしまった凝視


年季の入ったコピー機を作動したら

機械の熱で部屋が更に暑くなったし🫠


死に物狂いで

プリントを

刷りまくりました笑い泣きアセアセ



グッダグダで家に帰り

洗濯物を畳んで

それぞれの部屋に片付けて

夕食の準備をしようと思ったけど

いくらエアコンをつけていても

キッチンで火をつけたら

暑いの何の🫠


次女ちゃん👧

「お腹が空いたから早く食べたい〜よだれ



長女さん🧒🏻

「塾から帰ってきてから食べようかな

どうしようかな〜もぐもぐ



食べる時間がみんなバラバラな時は

おにぎりを作っておいて

食べたい時に食べたい量を

勝手に食べやがれ気づきスタイル

雑!握り飯笑い泣き




おにぎりおにぎりと言ってはいけないくらい

大きさも形もバラバラな

雑握り飯は

ちゃーちゃんから送ってもらった

ろく助の塩で握ったよニコニコ



見た目は変でも

味付けさえよければ

問題なしニヤリ音譜



ろく助の塩とかんたん酢

ごま油に漬けておいた

きゅうりの浅漬け🥒



最近、子供達がこれに上差し

はまっておりますよだれ



メイン料理というのも

恥ずかしいくらいの

ミートソースパスタはパスタ

玉ねぎ・にんじんを

ぶんぶんチョッパーで

素早く切り刻み

ミンチ肉と炒めて

適当に作りましたにっこり




あとはサラダと🥗

子供達の大好きなだし巻き玉子を

作ろうと思いましたが

途中で体力が限界を迎えたので

だし巻き玉子のレタス添えになりました笑い泣き



もう笑うしかない

超雑飯

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い



あー、これから本格的な

夏が来るのか〜

暑いの…もう…

嫌だ〜真顔



熱中症になってしまった方も

たくさんいらっしゃるようで笑い泣き


のびさんラブラブ

お大事になさってくださいねおねがい



命にかかわる

自然災害レベルの暑さなので
涼しい服装
出来るだけ日陰を通る
日傘や帽子を利用
水分塩分補給など
意識していきたいと思いますにっこり
屋内でも温度や湿度の調整も
しっかりとしないといけないですね。

自然災害への備え

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

皆さまも熱中症には

くれぐれも気をつけて

お過ごしくださいニコニコ


バイバイ太陽バイバイ