平日→会社勤め👨‍💼

週末→農家🧑‍🌾

をされている

ブロ友 SHOさんから

送っていただいた

鹿児島県の野菜を使って下差し



レッツルンルン

クッキング〜ニコニコ



……の前においで


プレゼントしてもらった

関西婦人部オリジナルの

Tシャツを下差し




着てみた爆笑ルンルン



髪切侍ナイフ

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑い




とうもろこしを茹でて🌽





食べたよだれ




子供達と一緒に食べたら

あっという間になくなった笑い泣き


🌽全部食べ終わった後…

SHOさんから

「1本は茹でてそのまま。

もう1本はとうもろこしご飯に

しましょう✋」って

LINEが来たけど…

芯しか残っていなくて

手遅れでした笑い泣きアセアセ



旬の野菜を使ったレシピ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 



きゅうりは🥒

かんたん酢につけて

冷蔵庫で冷やしただけ爆笑




ポリポリポリポリもぐもぐ音譜

ポリポリポリポリほんわか音譜

きゅうりも瞬殺爆笑ルンルン




オクラに鰹節を乗せて

ぽん酢をかけただけ爆笑



シンプルだけど

これが1番好き(〃ω〃)ラブラブ




オクラの胡麻和えを作って



近所に住んでいる

義母りんの従姉妹にも🧑

お裾分けしましたニコニコ




みんな大好き〜よだれ

オクラの肉巻きも作りました。



こんなお皿持ってたかな?🤔


義母りんがおかずを

持ってきてくれた時のお皿…

返すの忘れていました笑い泣きアセアセ


主婦同士でおかず交換を繰り返すと

どれが誰のお皿かわからなくなったり

見慣れないタッパーが

後から出てくる時がよくあります笑




週末農家をしている

SHOさんが美味しい食べ方を

伝授してくれますニコニコ


「じゃがいもはじゃがバターがええよ✋」

と言ってくれているのを無視して、


じゃがいも・オクラ・玉ねぎ

ベーコン・鳥のささみ肉で

グラタンを

作りました爆笑


オクラのグラタン

初めて作ってみたけど

じゃがいもがホックホク

オクラはトロトロで

めちゃくちゃ美味しかったですよだれ


キャベツを使って

お好み焼きも作りたいな〜ニコニコ音譜

キャベツをたくさん入れた

とんぺい焼きでもいいな〜ニコニコ音譜


オクラの唐揚げを前に作った時に

「美味しい〜もぐもぐ音譜」と

子供達がとても喜んでくれたので

唐揚げも作りたいなニコニコ音譜

天ぷらにしても美味しいですよねニコニコ音譜



他の婦人部メンバーも

色々なオクラ料理を作っては

LINEに写真を送ってくれるので

勉強になりますニコニコ


今日は鹿児島の野菜を使って

何を作ろうかなって

楽しみになりましたルンルン


皆さまも簡単で美味しいおすすめの

オクラレシピがあれば

教えてくださいねお願い



バイバイよだれバイバイ


最近、体調を崩されている方が

とても多いように感じます悲しい

どうか皆さま無理せず

くれぐれもお大事になさってください🕊️