新学期が始まり

ほっとしておりますニコニコ


10日から中学校は給食が始まりましたが

小学校は午前中で終わりだったので

次女ちゃんと👧ふたりで

マクドナルドに行ってきましたルンルン



もちろん期間限定気づき

【ゴジラバーガー】

食べるよね〜よだれ



「旨辛肉厚ビーフ&ザク切りポテト」

つなぎの入っていない厚みのある

100%ビーフパティを

使用しているだけあり

めっちゃ牛肉の味よだれ


ザク切りポテトとゴジラをイメージした

というオリジナルバンズで

すごいボリュームよだれ


腹が…

パンパンになりましたにっこり



マクドナルドの後は、

十日戎(とおかえびす)

「えべっさん」へ行きますよ〜バレエ

本当はえびす様ですが、

関西人は親しみを込めて

「えべっさん」と呼びます。


毎年1月9日から11日までの間

関西を中心に開催される

商売繁盛祈願行事の祭礼です。


毎年すごい人で賑わうのですが

「昼間やし空いてるやろ知らんぷり」と

呑気にふたりで電車に乗り

来てみたらバス


めっちゃ並んでた〜爆笑



めちゃくちゃ寒いし〜笑い泣きアセアセ


寒いのに、次女ちゃん👧
金魚すくいやボールすくいなど
冷たい水に手を突っ込んで
遊んでた笑い泣きタラー





スマートボールもやりましたニコニコ





チョコバナナ🍌大好きですよだれ





いちご飴を🍓買ってかえります目がハート





10円パンも食べてみたかったので

ママに買ってもらいましたニコニコ



10円パンのくせに

500円もするパン笑い泣き



コイチャンマン様〜ラブラブ
パー子も【熱燗&つぼ焼き】
やりたかった泣き笑い



「お祭り、明日も来る目がハート

「もう、ええやろ真顔

「じゃあ、パパに言ってみるほんわか

という事で…


昨日は、パパとふたりで👨‍👧

また「えべっさん」に行っていました笑い泣き


〇〇祭に行きたい


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


パパ👨

「十日戎」で縁起物として売られている

大きな熊手を買ってきました。



もうちょっと小さいのでいいのに無気力あせる


熊手は、農作業や掃除の時の道具で

ものを掻き集めることから

「福や金運を集める」として

招福の縁起物となっています。


商売繁盛しまっせ真顔


今年も頑張って鬼嫁のために🧌

働いてもらいましょうウインク札束


バイバイ祭バイバイ