先日、長女さんの🧒🏻

遠足がありましたルンルン


兵庫県丹波篠山市に行き🚍

篠山城周辺散策や

陶芸体験などをしてきたそうですニコニコ



 

遠足といえば

お弁当お弁当


前日の夜🌙

大食い番長気づきの長女さんから🧒🏻

「お弁当お弁当2段じゃ足りないから

明日は3段のお弁当にしてもぐもぐ

言われました


真顔「3段のお弁当箱を持ってきてる

女の子なんかおらんやろ真顔

しかも、3段のお弁当箱なんか

家にないしアセアセお節の重箱でもおせち

持っていく気か?凝視

 


🧒🏻「じゃあ2段のお弁当箱と

おにぎりを作ってもぐもぐ



真顔「…そんなに持っていって

恥ずかしくないんか?」

 

 🧒🏻「あっ、小握ろうとせんでいいでおいで

小握りおにぎりとかホンマにいらんから。

大きいおにぎりを3個入れといてもぐもぐ



「小握り部おにぎり

劣等生もやもやパー子は

小握れるようになろうと

これまで必死に努力を

積み重ねて参りましたが

下差し


もう、小握らなくてよくなりましたので

「小握り部おにぎり

卒部させていただきます🙋‍♀️

笑飛び出すハート



長女さんの🧒🏻

遠足弁当 1の段お弁当

卵焼き・ウインナー・唐揚げ

かまぼこ・きゅうり




2の段お弁当

ミートボール・ちくわの磯辺揚げ

焼き豚・ほうれん草のおひたし



大きなおにぎりを3個おにぎりおにぎりおにぎり

言われましたが…

「さすがに多すぎるやろアセアセ」と

思ったので、2個にしました笑い泣き


  


これを上差しジップロックに詰め込み。





3段弁当が完成しましたニコニコ





更に、デザートのミニ焼き芋も

3個入れました🍠🍠🍠





お弁当バッグが

パンパンでした笑い泣き



多すぎるやろ凝視アセアセ



遠足から帰ってきた長女さんに🧒🏻

「さすがに今日のお弁当は

多かったやろ?全部食べれた?」

と、聞いてみると…


「今日の具は隙間が多すぎたで真顔

次は、もっと具をパンパンに

詰め込んでなもぐもぐ


お弁当のおかずを

「具」と呼ぶ

大食い女子中学生笑い泣き笑い



今日は、おかずを

「具」と呼ぶ長女さんの🧒🏻

お友達がお母さん泊まりに来るそうです。



それぞれ家でお風呂を済ませて🛀

みんなでガストにご飯を食べに行くから

本当に泊まりに来るだけふとん1


泊まりに来るというか、

オールでお喋りをする場所だけの為に

家を使わせて欲しいという事だそうです。


意味不明🫠


友達とお風呂をしたり

みんなでご飯を食べたり

一緒に寝たりするから、

楽しいんとちゃうんか?煽り


最近の中学生の考えている事は

私にはサッパリわからない🤷‍♀️


「オールするから別に布団もいらんで

ヨギボーもあるしもぐもぐ


いくらオールするからって

ゆっくりゴロンふとん1くらい

するやろ?凝視


「シャ乱Q」の

シ〜ン〜グゥル〜ベェエ〜ッド〜で

ゆ〜め〜と〜、おまえ〜抱いてた頃〜


じゃ、あるまいし凝視



くぅだらぁな〜い〜ことだぁって〜

ふたりでわら〜え〜たね〜


楽しそうやけど

疲れたらゆっくりゴロンふとん1

くらいするやろ凝視


 

お友達のお母さんお泊まり用に

楽天スーパーセールで

注文しておいた敷布団が

昨日、届きました📦


これ下差し買ったよだれ



お買い物マラソンやスパセでは
だいたい完走するのに🏃‍♀️💨

今回は、ゆっくり見る時間がなくてガーン



まだ4店舗しか周れていません泣き笑い


後半、追い上げていくぞーバレエ笑い


イベントバナー

 


アンバサダーをつとめさせて

いただいております

【BORDER FREE cosmetics】

楽天スーパーセールで

全商品ポイント10倍乙女のトキメキ

大変お得になっておりますニコニコ

12月11日(月)01:59まで




73%OFF!ポーン

敷布団これにしたら良かったかな無気力



ブランケットもお得ですねニコニコ



3段のお弁当箱を探してみましたが

ファミリーで囲むやつやん爆笑