この前まで、

「あっつ〜🫠」ばかり言っていたのに

急に寒くなりましたねゲホゲホ


「温かいものが食べたいよだれ

食卓も一気に冬メニューへと

変わりましたニコニコ



しゃぶしゃぶを作ったりよだれ






うどんを炊いたりよだれ


 

 



クリームシチューを煮込んでみたりよだれ


  



パパは👨いつもクリームシチューを

カレーライスのように🍛

ご飯にかけて食べますにっこり



ご飯とシチューって

合うのか?爆笑

私はシチューだけで食べたいよだれ



お鍋の〆まで美味しい

『ミツカン』のシメ鍋シリーズの

【地鶏塩ちゃんこ鍋】が美味しいと

友達から教えてもらったので

買ってみました飛び出すハート





作ってみましたニコニコ




おすすめの〆はラーメンだそうですよだれ



中華麺を大量に入れちゃいました爆笑



多すぎたかな無気力あせると思いましたが

4人で👨‍👩‍👧‍👧あっという間に完食よだれ




昨日は、長女さんが🧒🏻

塾の日だったので📝

それぞれが食べたい時に

食べたい量をよそって

食事が出来るように

豚汁を炊いておきましたニコニコ





炊き込みご飯も

美味しそうに炊けたよニコニコ




これをさっくりと混ぜて

保温しておけば

長女さんが🧒🏻帰ってくる頃には

良い感じにお焦げが

出来ていることでしょうよだれ



炊き込みご飯を混ぜていると

パパが👨

「いっぱい炊いてるやん。

残ったら明日のお昼に 

持っていきたい真顔


「持っていってもいいけど…

お昼ご飯が炊き込みご飯だけって

いうのは、あかんやろ真顔

ウインナーと卵焼きくらいしか

ないけど、弁当持っていく?」


「えっ?弁当を作ってくれるん?デレデレ


「私の作る弁当は

高いで!

1個🍱千円や!🧌



炊き込みご飯を炊いたばかりに

パパの👨お弁当を🍱

作る事になってしまった泣き笑い


お弁当に入れる鉄板おかず

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

お弁当の🍱鉄板おかず。

ウインナーと卵焼きさえ入れておけば

いいやろにっこりと思いましたが、

なんか…足りない気がするえー?


子供達のためなら

ダッシュでコンビニに走り

材料を調達しに行くけど、

パパやしなぁねーあせるという事で

「アルモンデ弁当🍱」で

いいやぁニコニコ



卵焼きが綺麗に焼けましたチョキチューチョキ





綺麗に焼けたのでチョキ

そのまま入れました爆笑



お弁当箱が子供達の小さいのしか

なかったので、タッパー爆笑

仕切りもかわいいのではなく

アルミホイル笑


野菜は枝豆と🫛

細切りにしてハムで巻いた

きゅうり🥒だけ爆笑


いいねん知らんぷり

メインは炊き込みご飯の

おにぎりやからにっこり





多めに炊いて余った分は

明日のお昼ご飯に食べようよだれ

思っていた私の分やけど凝視

朝、千円くれへんかったし凝視



お腹すいた…

お昼、何食べようよだれ



バイバイ🍱バイバイ