今日は、次女ちゃんが👧

通っている、そろばん教室の🧮

暗算検定がありました。



昨日は、図工展の代休日で学校が

お休みだったので

「ママとお出かけする?

どこに行きたい?ニコニコ

誘ってみるものの…



「明日、検定があるからおやすみと、

家で真面目に自主練をしておりましたニコニコ


小さい手をパーポチポチと動かしながら

暗算の練習をする次女ちゃんが👧

めちゃ可愛かった〜ラブラブ目がハートキューン



検定を無事に終えて帰ってきた

次女ちゃん👧

「全部、出来たよ。満点とれるかもにっこり


ご機嫌でしたルンルン


合格していますように🙏



さてさて、頑張ったご褒美でも

あげましょうかニコニコ



次女ちゃんは👧友達が女の子

ねり飴を食べているのを見てから

「ママ、ねりあめを食べてみたいほんわか

「ねりあめ、買ってきてよだれ

「ねりあめ、あった?ほんわか

ずっと、ねり飴を欲しがっていました。

買い物に行くたびに

スーパーや100円ショップで

ねり飴を探してみるものの

どこにも売っていないガックリ


あの、昔懐かしのねり飴は

いったいどこに売ってるんや笑い泣き

そのお友達は女の子どこでねり飴を

手に入れたんや?笑い泣き



暗算検定を頑張った

次女ちゃんに👧

「ママと一緒にねり飴探しの旅に

出ましょうニコニコと誘ってみると

「ねりあめ目がハート行く行くルンルン


これで見つけられなかったら

さすがにあきらめるだろうしょんぼり


2人で👩‍👧ねり飴探しの旅に

いざ!出発気づき

最近食べたいもの

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

信号🚦待ちをしている時だけ
めっちゃ足長になってた笑

ロングロング、アシ〜🦵

影って、面白いですよねニコニコ




お菓子屋さんに行っても

どこを見てまわっても

やっぱり、、、

ねり飴は売っていませんでしたえーん


だんだん意地になる私知らんぷり


絶対に諦めない‼️

こうなったら

ねり飴を買うまで

家には帰りませんよ物申す


つまらない事ですぐに意地を張ります泣き笑い


もう、暗算検定を頑張った

次女ちゃんへの👧ご褒美ではなく、

私とねり飴との闘いです凝視



ここになかったら

もう、パー子は暴れます!🧌


最終的にたどり着いたのが、

ダウンダウンダウン



菓子問屋爆笑



うぉぉ!昔懐かしの駄菓子が

めっちゃ並んでるラブ



いっぱいありすぎて無気力あせる

この中にねり飴があるのだか?

ないのだか?あるとしても

見つけ出せる気がしない絶望



店主のじぃさんに👴

「あのぉ、ねり飴はありますか?」と

聞いてみると…


「ねり飴?あー、これこれ右差し

ここにねり飴があるよ。」


指を刺して教えてくれたのですが…



えっ?どれ?

ここですか?



ねり飴

どれやねん?ニヤニヤ



じぃさんが更に指をねり飴に

近づけていくので

その先を見てみると目



当りくじ付き

43円


商品名が手書きの

値札で隠れとるがな笑い泣き

こんなんで、わかるかぁ!爆笑



疲れた〜真顔けど…


無事にねり飴をゲットニコニコ


「ねりっ子」という名前だったのね。




じぃさんが👴

「これも、ねり飴やで」と言って

渡してきた

現代版の物もついでに購入。



これって上差しねり飴か?笑い泣き



「ねり飴、買えて良かったねぇニコニコ

さぁ帰るよ〜」



目的を達成したので

早く帰りたいのに…


動物好きの次女ちゃん👧

ニャンズファミリーを🐈

見つけて、「かわいい目がハート



ここから動かなくなってしまいましたにやり


猫は大好きニコニコだけど、

噛まれたり引っ掻かれるかもしれないおねだり

と、思っているので

両手はしっかり後ろに隠しています笑



かわいい子猫が4匹いたのですが

みんな怖がって逃げていきます


近くにあった箱に逃げ込み

隠れているつもりの

子猫ちゃん猫



丸見えやで爆笑笑い


そっとしておいてあげましょうニコニコ



家に帰り、ねり飴初体験しましたニコニコ



髪の毛にねり飴がつかないように

ヘアバンドでギュイーンとしたので

おでこが全開になっております。


「割り箸に飴をつけて、

白くなるまで練ります。」と

書いていましたが

なかなか白くならないので

そのまま食べていましたよだれ


そして、次女ちゃんは👧

義母りんの所に

泊まりに行きましたふとん1



なんという、つまらなくて

平和な1日なのでしょう🕊️

笑い泣き笑い泣き笑い泣き


皆さまも平和な日々を

お過ごしくださいませ🕊️


バイバイにっこりバイバイ