何ですか⁉️

この暑さは⁉️

アセアセ笑い泣きアセアセ


皆さま

大丈夫ですか⁉️

滝汗



って、この前も同じ事を
言っていましたがにやり
本当に毎日暑いですねぇアセアセ

今日は自転車に🚲乗った時に
サドルが「熱っピリピリ
ケツ火傷するかと思った爆笑

という、
つまらない報告はさておき…



昨日は、引越しでお世話になった
お礼にと思って
パパのおばあちゃん
義父母、義兄家族を呼んで
ホームパーティーをしましたルンルン


姪っ子ちゃんが👱‍♀️

前日から泊まりにきていたので

先ずは、子供達の朝食作りから

スタート気づき


朝からピザを

3枚ピザピザピザ

焼きました爆笑



この大きなピザピザ

1人1枚づつ

ペロリと完食よだれ

育ち盛りってすごい笑



朝食後は、

パーティーの準備ニコニコ


10人分の胃袋を

満たすために

いっぱい作ります💪



焼き豚と煮卵を作りました気づき





上手です拍手拍手拍手



へへニコニコ

自画自賛笑



KALDIの

チュモッパの素を使ってウインク




おにぎりを大量生産気づき

おにぎりおにぎりおにぎり





KALDIの

フライドチキンの素を使ってウインク




唐揚げを大量生産気づき

🍗🍗🍗




時間が足りないので

【○○の素】が大活躍ですウインク



 先日、鹿児島県のブロガー

SHOさんから送って頂いた📦



黒豚みそを使ったウインク




おにぎりも作りました気づき

おにぎりおにぎりおにぎり



握りたてをひとつおにぎり

味見してみたら

めちゃくちゃ美味しかった酔っ払い




パパが👨 

切って盛り付けてくれたお刺身気づき



マグロ・鯛・サーモン・ぶり

でございますよだれ




ここからは

鹿児島県のオクラを使った

簡単なお料理を開始します気づき


すぐに作れる夏野菜のおかず

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 



茹でて切ったオクラに

鰹節とポン酢をかけただけニコニコ



これが上差し1番シンプルで好きよだれ




オクラのマヨグラタン気づき



オリーブオイルで軽く炒めた

オクラとじゃがいもとベーコンに

塩胡椒をふり

マヨネーズと粉チーズをかけて

オーブンでグラタン風に

焼いただけよだれ




オクラの肉巻き気づき



1分程茹でたオクラの粗熱が取れたら

豚肉を巻き、塩胡椒で味付け。

フライパンで焼いて

鰹節とポン酢をかけただけよだれ



人が集まる時だけ出してくる

ちゃぶ台に集まる

義兄家族と子供達の所に

オクラの肉巻きを持っていったら気づき



瞬殺でした笑い泣き


パパが👨

「一瞬でなくなったやんあせる

めちゃ美味そうやったのに。

俺も1個くらい食べたかったニヤニヤあせる

と言っていたので

今日の晩ごはんにも

また作りましたニコニコ


フライパンでジュージュー炎




焼けたよだれ




今日の晩ごはんでも

瞬殺笑い泣き



簡単で美味しい

オクラの肉巻き🥓

おすすめです飛び出すハート


バイバイよだれバイバイ