昨日の午前中は
心臓の手術に関する
『入院前面談』のため
病院に行ってきました病院

また早く着きすぎてしまい
誰もいません笑い泣き




診察ではなく面談なので

【患者サポートセンター】で

受付するように言われたので

行ってみましたが

こちらも無人でございました笑い泣き



9時からなのに

まだ8時20分泣き笑い


テレビの音のようなものが

聞こえてきたので

「暇やしテレビでも見ようルンルン」と

思って、椅子に座りましたが看板持ち




テレビ画面に映し出された文字は、

手術室

術前説明


驚きあせる


テレビではなく

手術室に入ってからの

手順や動作などを説明する

動画でした泣


一応見ておこうかな真顔

と、思いましたが…


手術、こわいえーん


手術室での様子が映し出される

動画を見ていると

これまで受けた手術の痛みや恐怖心が

記憶に蘇ってきて

「やっぱりやめますしょんぼり」って

逃げ出したくなりました笑い泣き



9時になると薬剤師さんのいる

お部屋に案内され

服薬しているお薬や

アレルギーなどについての

確認と説明、書類の記入📝


次は、事務の方による

入院に必要なものや

術前術後の食事、

限度額適用認定証の確認や

面会についての説明が

ありました。


2年前に受けた前回の手術は

コロナ禍真っ只中だったので

新型コロナウイルス感染対策のため

面会どころか病室から

1歩も出してもらえないと

かなり厳しく制限されていましたが

今はだいぶ緩和されたようですねニコニコ


病院や施設によって

緩和の仕方もそれぞれ違いは

あるだろうけど

1度に2名まで。30分以内。

この条件内であれば

オッケー👌だそうです。

これも、感染状況によっては

変更になるかもしれないという

説明もありました。


どっちでもいい。

というより、

パパは👨面会禁止🈲

私の病室への出入りは

禁止です🙅‍♀️

看護士さんや先生に

迷惑をかけそうだから笑い泣き


「あんたは子供達のサポートだけ

してくれてたらいいから。

面会には絶対に来るなよ!🧌」と

釘を刺しておきました爆笑



説明を聞き、手続きを済ませ

必要な書類を預かり

やっと面談が終わりましたニコニコ


さてさて、子供達への👭

お土産を買いにいく

お楽しみの時間ですルンルン


子供達の👭喜ぶ姿を

想像しただけで

恐怖心や憂鬱な気持ちが

吹き飛ぶわ〜照れ



へへニコニコ

前から気になっていた

わらび餅よだれ


これを下差し買ってかえります飛び出すハート


「SNSへあげさせて頂いても

よろしいですか?」と

いつも通り、写真の掲載許可の

お伺いをすると…

「はい!はい!はい!

お願いします!

いっぱい

お願いします!

お姉さんのお力で!

たくさん

お願いします!」


大きな声で無気力

グイグイきたわ驚き

パー子姉さんには

そんなに期待するほどの

力はありませんよにっこり

子供達へのお土産を

買いにきただけなのにっこり


「すごい宣伝してもらえるニヒヒ

期待しているようだったので

店舗情報を貼り付けておいて

あげましょうかねニコニコ


これねダウンよろしくですほっこり




兵庫県姫路市にある和菓子の銘店

江戸屋 和(なごみ)の

わらび餅酔っ払い





包装紙を剥がしてみると…

びっくり気づき



ひとつひとつがデカイゲラゲラ


こんなに大きなわらび餅

初めて見ました爆笑


わらび餅特有のねっとりした

感じではなく、

ブルルーン、なめらかで

とろみのある柔らかい

食感で美味しかったですよだれ

4人で👨‍👩‍👧‍👧食べると

あっという間になくなるあせる

もっと買えば良かった泣き笑い



さーて、来週はいよいよ

引越しですニコニコ

頑張るぞー💪

皆様も、無理しない程度に

頑張ってくださいねおやすみ

バイバイバイバイバイバイ