大雨警報⛈️発令により

臨時休校になった子供達👭


スーパーダラダラしていました魂が抜ける



行儀が悪いから足をとじろ🧌

携帯ばっかり📱見ていないで

勉強しろ🧌


私の心の声🧌が聞こえたのか

長女さん🧒🏻

「あーちゃんの家に

泊まりに行ってくるもぐもぐ

と言って、

義実家🏠へ逃げていきましたランニングダッシュ



仕事で和歌山県に行っていたパパは👨

大雨の中、車で兵庫県まで

帰ってくるのは危険注意

判断したようで

ビジネスホテルに泊まる事に

なりましたニコニコ

電話で📲「帰ってくんな🧌」って

言ったのは私ですけど笑



次女ちゃんと👧

2人で過ごす夜うさぎのぬいぐるみ

「ご飯、何を作ろうかな?」

と考えているとうーん


👧「お料理がしたいから

何か作ってもいい?にっこり

と言ってきました。


大雨で外出も出来なくて

退屈なので、サラダ🥗を

作ってもらうことにしましたニコニコ



きゅうりの薄切りからスタート🥒

スライサーを使ってみるものの

次女ちゃんの👧力が弱すぎて

全然スライスが出来なかったので

包丁で切る🔪ことにしましたが

薄切りというより…

ぶつ切り爆笑





ハムは、ざく切り爆笑





ミニトマトは上手に

半切り🔪出来ましたニコニコ





ゆで卵🥚も入れて

塩胡椒とマヨネーズで味付けをして

お皿に盛りつけて

色々ぶつ切りサラダ🥗

完成しましたよだれ



めちゃくちゃ時間はかかりましたが

上手に出来ました拍手

こどもが作ってくれたごはん

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 



今日の兵庫県は

とても良い天気です虹

貴重な梅雨の合間の晴れ☀️

朝から何度も洗濯機をまわし

やっと一息ついた所です看板持ち



皆様、通勤通学

大変でしたねアセアセ

多くの地域で被害があったようですが

皆様は大丈夫でしょうか?

雨被害もなく、楽しい週末を

過ごせますようにおねがい