昨日は、中学生になった

長女さんの🧒🏻初めての

参観・懇談に行ってきましたニコニコ



「1年生の教室はどこだったかな無気力


入学式以来なので忘れちゃったアセアセ


階段を上がったり降りたり

廊下を曲がったり進んだり戻ったり

校内で迷子になってしまいました笑い泣き



「おー!あったあったひらめき

長女さんの🧒🏻教室を発見気づき


廊下から授業の様子を覗くとキョロキョロ


「長女さん🧒🏻どこ?無気力


小学校の時は、私服登校だったので

見つけやすかったけど

制服だと、みんな同じに見える真顔



「うちの子は、どれや?

教室内をジーッと覗いている目

私を予防見た、

クラスの男の子が🧑‍🦱

「あれ、誰のお母さん⁉︎

バリ顔ちっさポーン!」

と言っていたそうです爆笑



「バリ」とは、

関西でよく使われる言葉で

「めっちゃ」「すごい」などの

意味で使われています爆笑



その男子は🧑‍🦱

クラスで1番顔の小さい女の子に

「あれ👆お前のお母さん?」と聞き


聞かれた女の子は

「えっ?違う違うあせると言う

やりとりがあったそうで…


そこで、長女さんが🧒🏻

「あれ、私のお母さんやでもぐもぐ

と言ったら、



その男子に🧑‍🦱

「えっ?おまえ⁉︎ニヤニヤアセアセ

と言われて、バリウケたゲラゲラ

なぜか嬉しそうに

笑って報告してくれた

長女さんは🧒🏻

体型など…色々、

パパ似👨ですもぐもぐ


ちょっとした自慢話

私の知らんぷり

「ちょっとした自慢話」でしたバレエ


 えへニコニコ

「顔でかっ!」と言われるより

「顔ちっさ!」と言われた方が

嬉しいじゃないですかおいで

よだれよだれよだれ



今度から

「チャームポイントは?」と

聞かれたら

「小顔ですぅ。」って

言っちゃおうかなデレデレ


なんて思いましたが、

この歳になって

「チャームポイントは?」なんて

聞かれる事は、

もう一生ないでしょう笑い




中学生男子に「小顔認定乙女のトキメキ」されて

嬉しかったという

つまらない自慢話でしたデレデレ

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

バレーボール部に🏐

本入部した長女さん🤾‍♀️

部活用のシューズやサポーターを

用意しなければならないので

スポーツ用品店に行ってきました🚗





膝用のサポーターを

選んでいました。





どれにするか?

すごく悩んでいましたえー?





バリ悩んでるやん爆笑





バレーボールシューズも

買います👟






ここでも

どれにするか?悩むえー?






シューズ売り場に

何か良い事が書いてありますひらめき



仲間と共に切磋琢磨し、

仲間と一緒だから

ワクワクできる、

続けることも

出来るんだ!



やだ〜ニコニコ

なんか、めっちゃ

青春〜乙女のトキメキ





楽しくなくちゃ、

バレー

じゃない。



名言〜照れ




シューズを入れるバッグなど

色々と買わされて

お金がまた飛んでいきましたが

バイバイ札束バイバイ

入学の時期の出費ヤバーあせる


3年間、精一杯

頑張ってほしいですニコニコ



この後、家族で👨‍👩‍👧‍👧

ご飯を食べに行きましたが

つまらない小顔自慢のせいで

長くなりましたので、

続きは

また次回にさせて頂きますニコニコ

バイバイバイバイバイバイ