私が、アメンバー限定記事をやめて

一般公開記事を更新したので


パパが👨「相手がブログを読んだら、

またアメブロの運営に

クレームを入れられたり

ブログをプリントアウトして学校に

持っていったりされへんか?真顔


と、心配してくれていますショボーン



今回の話には、まったく関係のない

私のブログを攻撃する事は

営業妨害で立派な犯罪だという事が

わからないのですかね泣き笑い



パパが👨心配してくれるのは

ありがたいけど凝視


それが、どうしたん??

嘘つきの人が言う事には

誰も耳を貸さないよ。

陰湿で悪質で卑怯な手しか使えない

人達に何をされても

私は痛くも痒くも

ないんだけどニコニコ

 


パパに👨

「わーざわざ、何度もそんな事する程

暇な人はいないでしょう。

心配しなくて良いよ知らんぷり

と、伝えても、

嫁さんと子供達の事を守る義務がある

立場だからかうーん

ひとりでブツブツ言っていました



私のモットーは

『負けるが勝ち』ですニヤリ


何かトラブルが起こるたびに

とりあえずは、おとなしく

とことん相手の話を聞き、

向こう側の気持ちを

落ち着けさせてあげようと思ってきました。


これは、美容室を経営していく中での

「クレーム対応処理」で学習した事を

私生活にも役立てています



商売をしていたら、今まで本当に

色々な厄介事はありましたから泣き笑い

ちょっとやそっとじゃ驚かない私でも



今の状況は 

普通じゃない無気力あせる


 

今回のトラブルの後、

外に出ると違和感を感じる事があります不安


今まで普通に挨拶をしてきた人達が

目を合わせてくれない凝視

私の顔を見た途端に表情が曇る真顔

何気なく話しかけると

気まずそうにする無気力



普段は、「おはようひらめき」と

声を掛け合う

周りの人たちの態度の変化に

なんだかモヤッとする時があります真顔


周りの様子を見ていて

やっぱりこのままじゃいけないのかな?えー?

そう思い始めていました。




先日、マイホーム購入の手続きの

打ち合わせがあり、保険会社の方達から

近くの飲食店に呼ばれたので

「少しの間くらい大丈夫かなちょっと不満

と思って、長女さんを🧒🏻

私達がいるお店の近くの公園で、

お友達と遊ばせてあげていたのですが…


私達を攻撃してきた相手が

偶然なのか、わざとなのかはわかりませんが

車で通りかかったのを見てしまった 

長女さん🧒🏻

「また何か言われるかもしれない驚き

怖い事をされるかもしれないおねだり

恐怖心にかられたようで、


その日の夜、

友達のマンションから飛び降りる夢を

見てしまい、夜中に目が覚めて

怖くて眠れなくなって

しまったそうですショボーン



私は、それを聞いて

「このままでは、猜疑心と恐怖心で

娘の心が破綻してしまうあせる

大人が行う子供に対する圧力を

軽く見るべきではない。」

改めて感じましたプンプン



相手に恥ずかしい思いをさせたくない。

周りを巻き込むと更にたくさんの人に

恥をかかせ、傷付ける事になってしまう。

各家庭の子供達にも影響して

しまうかもしれない

そう思って、我慢してきましたがショボーン


「私が、このまま沈黙を守っている事が

本当に正解なのかな?

相手に情けをかける必要があるのかな?」


パパは👨

「まだ、動いたらあかん

今じゃない!

もう少し、

様子を見るべきや真顔



私を、止めてくる〜ぼけー



パパは👨私とは違い、

とても思慮深い性格なので

このトラブルが生じた最初の段階から

何かあってはいけないからと

様々な対策と準備をしてくれていました。

今も、私達のために

陰で動いてくれています。

私が想像もつかないような

とんでもない切り札を出してきて

恐ろしいとどめを刺しそうで不安


無表情で思案する

パパが👨

1番怖いのですけどえーん



👨「ブログでも、暗い話をするのは

もう、やめた方がいい。

楽しい事だけ書き続けた方がいい真顔


真顔「今のままの気分じゃ、書けないショボーン

じゃあ、暗い話はアメ限だけでも駄目?」


「やめとき真顔


私は身近な人に言いふらす事なく

律儀に沈黙を守っているので

せめて、ブログでは自分の

思っている事を吐き出したいけど

それは、いけない事なのかな?悲しい


夫に伝えたいこと

私のくだらない

楽しいブログを

応援してくれている

パパ👨

ありがとう〜爆笑


楽しいブログを書きまくりたいから

気分展開をして

元気チャージをするために

どっかお出かけに

連れて行ってくださいニコニコ




現実逃避の旅に出たい泣き笑い

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する