長女さんが🧒🏻 
突然、慌てた様子で
「ママ〜おいで保険証出して〜ピリピリ」と
言ってきました

保険証はてなマーク不安
なんで⁉️
小学生が女の子保険証を
何に使うの⁉️滝汗
 

長女さん🧒🏻お友達と👱🏼‍♀️
【GU】にショッピングに行った時下差し



財布を👛

紛失してしまった

そうです笑い泣き



お金は札束大切だからね

絶対に失くしたら

あかんねんで❗️ちょっと不満


今まで何度も言ってきたのにチーン



買い物をする用にお年玉のお年玉残りを

普段使っているお財布に入れて

バスに乗る時用の小銭は別の

お財布に入れて

持っていったのですが…


落としたのか?

どこかに置き忘れたのか?

よくわからないですが、

小銭入れを👛

紛失してしまったと言うのです笑い泣き



小銭入れの方で👛

良かった〜笑い泣き


いっぱい札束入っている方だったら

親子で泣いていたと思います凝視



「お財布がないアセアセ」と気がついて

お友達と一緒に、

ショッピングモール内の

サービスセンターに

「お財布👛落としましたもぐもぐ

届いていませんか?」と、

聞きに行ってみたそうです。


「あーアセアセ財布なくしたーぼけー」で

終わらずに、

ちゃんとサービスセンターに

聞きに行ったり出来るように

なったのかぁ、ずいぶん成長したなぁびっくり

と、子供達の対応力に感心しました。




昨日、ショッピングモール内の

サービスセンターから連絡があり携帯


財布が👛

見つかりましたニコニコ


親切な方が届けてくれたようです。

どこのどなたか存じ上げませんが

本当に感謝します目がハート

ありがとうございます🙇‍♀️



「貴重品なので、すぐに保険証を持って

取りに来て頂けますか?」

と、言われた長女さん🧒🏻

お友達2人についてきてもらい

お財布を引き取るために

またショッピングモールに

行きました笑い泣き



無事にお財布が手元に戻り

ショッピングモールから

帰ってきた長女さん🧒🏻

次女ちゃんに👧

「お土産買ってきてあげたよぉニコ

目〜つぶって〜、はい!

目〜開けていいよ〜音譜




これお土産下差し




🧒🏻「ゲームセンターでゲットしてん!

すごくなーいゲラゲラ


🧒🏻「みんなでまたプリクラも撮った〜音譜

見て〜、めっちゃかわいいやろキラキラ



大事なお金を

失くしてしまった事

全然、反省してないやんニヤニヤ

なんで、ゲームセンターで

遊んでるねんチーン


財布👛二度と

失くすなよ!プンプン



携帯も財布もよく失くすので

全部、首からぶら下げておけ〜物申す

と、思いました。



皆さまも、貴重品を失くさないように

気をつけてくださいね口笛

私も、気をつけよぉ泣き笑い