大きな「ジンベエザメ魚しっぽ
観察出来る事で有名な
大阪市港区にある
【海遊館】指差し

の、横にある気づき
【天保山マーケットプレース】
行ってきました爆笑
 




目的は、ここ下差し





動物が大好きなラブラブ
次女ちゃんの👧
お気に入りスポット飛び出すハート
ふれあい動物園
【天保山アニパ】ですニコニコ



うさぎさんに🐇エサをあげて🥕

ふれあいますニコニコ





かわいいラブ





パパ👨

うさぎさんに🐰

「ツンツン右差し右差し」したら

駄目ですよ物申す






犬🐕や猫🐈とも

ふれあえますルンルン





「かわいい目がハート

🐶なでなで〜ラブラブ






こっちのネコちゃんも猫

顔をじっくりとのぞきこみ目

なでなで〜ラブラブ





パパと👨2人で👨‍👧

背中を丸めて笑い





なでなで〜ラブラブ





「かまない?おねだり」と、

少しこわがりつつも…

カピバラを「ツンツン気づき





グイグイと寄ってきましたあしあと



かわいい爆笑





パパが👨

ジーッと見ただけで真顔ハッ




みんな、「魂抜かれた絶望

みたいになってしまうのは

なんで〜笑い泣きアセアセ






【ふれあい動物園】を出ると
今度は、ミックスジュースを🥤
ジーッと見ていました真顔ハッ





ちゃっかり気づき

買ってきました笑





【なにわ食いしんぼ横丁】にも

寄りましたニコニコ





【なにわ食いしんぼ横丁】は、

関西グルメの名店・老舗店が集結された

フードテーマパークですよだれ



  


レトロな昭和の町並みが

再現されていますひらめき









関西人のソウルフード気づき

イカ焼き


関西で「イカ焼き」といえば

イカの姿焼きなどではなく🦑

もちもちした小麦粉の生地に

ぷりぷりのイカを混ぜ込み、

鉄板で焼き、甘辛いソースを塗って

巻いた物を

「イカ焼き」と、呼びますニコニコ




どて焼き気づき



白味噌やみりんなどで

牛すじやホルモン、鶏肉

こんにゃく、大根などを炊いた

美味しい「どて焼き」

大阪に来られた際には

ぜひ食べて頂きたいですよだれ





まいど!

儲かって

まっか?




このおじさんは、誰〜??

笑い泣き笑い泣き笑い泣き



次女ちゃんが👧

「ママ〜おいで「まっか?」って何?」

と、何度も聞いてきましたひらめき


「まっか」は、「ますか?」


「儲かってまっか?」

聞かれた時には、

「ボチボチでんなぁおいで

答えるのが関西人の鉄則だと

しっかり教えておきました笑



今年は、皆さまのお陰でラブラブ

本当に楽しい毎日を過ごす事が

出来ましたおねがい

たくさんの応援や励ましの

お言葉を頂いたり、

くだらない私の話を

一緒に、笑い飛ばしてくださり

ありがとうございました🙇‍♀️



今年最後の写真は…

パパとの👨ツーショットラブラブ



ではなく🙅‍♀️





車掌さんの銅像との
ツーショットですゲラゲラ



2022年、ラストのブログ乙女のトキメキ

【関西の暮らし】ジャンルで

発信している私にふさわしい⁉️ニヤニヤ

コッテコテの内容に

なってしまいました笑




たくさんお世話になったお礼に

今年最後のキッスラブラブ

送らせて頂きますチュー


はーいラブラブ

ラブピンクハート

チュッチュッキスマーク

来年も、よろしくお願い致しますニコニコ