4月から中学生になる
長女さん🧒🏻


入学予定の中学校に🏫
制服や体操服の採寸に
行かなければならないので
購入用品の価格表のプリントに📄
しっかりと目を通しておこうと
思い、見てみるとキョロキョロ




 *ブレザー ¥23,100

 *冬スカート ¥12,650

 *長袖ブラウス ¥4,050

 *リボン ¥1,650

 *夏スカート ¥11,550

 *半袖シャツ ¥4,150

 *ベスト 4,600

 *冬スラックス ¥12,650

 *夏スラックス ¥11,550


他にも、ジャージ上下

上履きなどのシューズ

学校指定のバッグ

などなど…



えーっ!こんなにポーン

いっぱい用意しないと

いけないの⁉️滝汗



全部で、おいくらですか❓

キョロキョロ


プリントに書いてある物を

すべて足してみると…


合計

¥113,300札束



おぉ!!びっくり

制服代だけでも

結構かかるのねぇ笑い泣き


ブラウスやシャツは

洗い替えも要りますよね

2枚で足りるかな?

学校に忘れてきてしまった時や

乾きにくい時の事も考えて

3枚買ってた方が良いのかな?



ママ友たちも👩


「とりあえず、冬服だけ買って

夏用の制服は、時期が来たら

買おうと思ってる。」

とりあえず必要な物だけ買う派気づき



「値上がりする可能性がある

かもしれないからね。

先に買っておくわ。」

相次ぐ値上げラッシュの影響を考え

先に揃えておく派気づき



ちょっと不満

何も考えて

いなかった派アセアセ



靴下は無地って聞いたような

気がするけど…えー?

白色って、言ってたかな?

紺色って、言ってたかな?

どっちだったかな?

思い出せないえーん



文房具などの細々とした物も

新しく買い替えないと驚き

ギリギリになって慌てないように

早めに準備しておかないと驚き



急に、焦る滝汗アセアセ




それより、

今ふと思ったのですがうーん


最近のファッションは

プチプラキラキラ

高見えキラキラ


これが主流じゃないのですか?

真顔



【SHEIN】

ブランドの制服気づき


【しまむら】

ブランドの制服気づき

 

ないのかな?笑い泣き



アメブロさんおいで


Ameba発のスキンケアブランド気づき

いい感じなので下差し



次はひらめき

Ameba発の気づき

乙女のトキメキファッションブランド乙女のトキメキ

立ち上げましょうよぉおいで


プチプラキラキラ

高見えキラキラ

おしゃれなキラキラ

乙女のトキメキ学生服乙女のトキメキ


人気が出て

全国の学校から気づき

注文殺到するかもですよチュー




色々と買い揃える事を考えると

「物が増える」

これは確定しているので

とりあえず

断捨離!

頑張ります💪




こういうのを買ったらいいのかな無気力

下差し

  

ハイソックスか?無気力

下差し


まさかの⁉︎

ルーズソックスはないですよね笑

下差し


私のお気に入りの気づき

毛布のような靴下にする?

下差し