昨日の夕方、
「どうしても温泉に行きたい♨️」
「大きなお風呂に、子供達と一緒に
ゆっくり浸かりたい😌」
と思いましたが




パパは👨公衆浴場が大の苦手ですショボーン
温泉に行っても温泉に入らない男ですアセアセ


理由は…

おっさん達と一緒に
お風呂に入るのが嫌だから。

♨️👨‍🦱👨‍🦰👱‍♂️👨‍🦳👴🧔♨️


男風呂やから当たり前です指差し
お前もおっさんやろ物申す



子供達も👭お風呂が大好きなので
「行く!行くおーっ!パパ‼︎お風呂行きたい‼︎」
と援護射撃をしてくれたお陰で
渋々ですが、連れて行ってくれました車ダッシュ




【極楽湯】というスーパー銭湯に
行ってきました♨️

https://www.gokurakuyu.ne.jp/index.html




ここからは下差し



男子禁制❌でございます🙅‍♀️




パパとは👨ここで一旦お別れですバイバイ


ひとりぼっちで寂しそうに

おとこ湯入って行きましたランニング


女の子パパ👨あるある指差し




私達は👩‍👧‍👧

「ブクブク🫧のお風呂に入ろうルンルン

「次は、こっちに入ってみようキラキラ

「露天風呂、気持ちが良いなぁラブ


色々とおしゃべりをしながら

のんびりゆっくりお風呂を満喫しましたニコニコ



3人で👩‍👧‍👧

脱いで・洗って・浸かって

拭いて・着て・ドライヤーをして

などしていると、かなり時間が

かかってしまいますアセアセ

 



パパは👨レストランで

ムスッとした顔をして待っていました真顔




多分、お風呂には

浸かっていないのだと思いますえー?

「公衆浴場にあるおっさんが使った  

イスを使うのも嫌真顔」と

いつも言っているのであせる

洗い場で中腰で、ササッと洗い

速攻で出てきていますランニングダッシュ




パパが👨私に予防

「女風呂の脱衣所って臭い?」

と聞いてきました。


予防「臭い?全然やで。シャンプーとか

ボディーソープとかの

めっちゃ良い匂いしかせえへんよ。」




👨「男湯の脱衣所な!

めっちゃ臭かったでゲロー

おっさんらの

汗とか加齢臭とかで

ありえへんぐらい

臭いねん‼︎ゲローゲローゲロー



予防「エーッ⁉︎そうなん?

男湯に入った事ないから知らんけど

そんな事は、女湯では絶対にないわぁアセアセ






何回も言うけど知らんぷり

おまえもおっさんやで真顔


自分の臭い匂いが

跳ね返ってるだけちゃうか?

物申す





女性は、洗い場でも自分で使った後は

次の人が気持ちよく使えるように

ササッとシャワーで流して🚿

椅子や洗面器を整えておくのが

普通ですが。

男性は、どうなのかな?うーん




渋々連れてきてもらったので

お風呂代を出してあげましたお札


かわいそうなので

ご飯も奢ってあげました札束


(美容室のお客様から💇‍♀️頂いた

売り上げの札束有意義な使い方爆笑





パパ👨

カツ丼とざるうどん







次女ちゃん👧

お子様うどんセットナイフとフォーク







長女さん🧒🏻

海の桜勘(鹿児島県垂水産かんぱち)

えびすもち豚(淡路島産)のとんかつ

ざるうどんセット




 



予防

十割蕎麦セット







食後はゲームセンターで

キティちゃんのポップコーンを買ったり👧








キャラメルのガチャガチャをしたり🧒🏻👧







北海道キャラメルいちごの

ロベリン🍓って誰?指差し



セクシーな装いで「チュラブラブ笑


誰⁇笑い泣き




施設内の廊下には水槽があり

亀さんがいました🐢



名前は「もりのしん」って言います。

🏠森之進のおうち🐢





【森之進】のおうち

に何かバイキンくんいます。

 





子供達が「ママー、これ何?もぐもぐ」と

聞いてきましたが真顔



知らんわ笑い泣き



これ下差し何?




亀の【森之進】より🐢

こっちの方が気になります凝視


水槽にへばりついて大口をあけてる

これは誰?何?と

子供達が興味津々でしたガーン


大きな亀よりこっちの小さい生き物の方が

存在感抜群でしたバイキンくん


いや、これの名前が【森之進】なのかえー?

よくわからない【森之進のおうち】爆笑






日が暮れた後は

とても風情がありましたおねがい

 




全力で遊んだお盆休みの疲れが

たまっていたようで、

帰ると大あくび連発の🥱3人👨‍👧‍👧

9時には寝室に入って、

早々と寝てくれましたふとん1



静まり返ったリビングで

私は、皆さまのブログに

お邪魔させて頂き

ゆっくりと楽しませて頂きましたニコニコ


(「良いね👍」が足りなくなり、

読み逃げばかりしてしまい

申し訳ございませんお願い




パパは👨今日から仕事です。

静かで良いわニヤリ




お盆休みが終わり、お仕事が始まった方々

頑張ってくださいねひらめき飛び出すハート