リピしたいと思うスイーツ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 



ママ友から👩頂いたおやつが

美味しすぎたのでラブ

ご紹介させて頂きます飛び出すハート



あんが主役のスイーツ店

【京らく製あん所】の


「おさじパイ」と「あんバター」





まるでスプーンであんをすくうようにと

いう遊び心から生まれた「おさじパイ」に


北海道産の小豆とバターを

丁寧に炊き上げた

「あんバター」を乗せて頂きますよだれ




しっとりつややかで

ぽってりとろーりとした

なめらかなあんと

サクサクの食感のパイが

最高に美味しいラブ




和菓子はあまり食べないし

あんこも苦手な私ですが思わず

「美味しいラブラブ」って声が出ましたラブ



これ考えた人と作った人

天才やわ🤩

乙女のトキメキリピート確定です乙女のトキメキ

 


「アイスクリームに添えたり

パンに塗ってあんバタートーストに

しても美味しそうだねぇルンルン

色々なアレンジを楽しみにしていましたがひらめき



あんこ好きな長女さんに🧒🏻

全部食べられて

しまいました笑い泣き



🧒🏻「パイもあんこも、

もっと食べたかったねー


飽きない味わいだそうです目がハート


https://kyorakuseiansho.kyoto/





【江崎グリコ】が百貨店向けの商品として

販売しているポッキーの高級版キラキラ

【バトンドール 】も頂きました飛び出すハート




【バトンドール 】とはフランス語で

「黄金のスティック」という意味だそうです飛び出すハート







ストロベリーシュガー🍓




バターをたっぷり練り込んだ

サクっとした柔らかい食感のプレッツェルに

甘酸っぱさとコクのある

いちごパウダーがかかっています飛び出すハート



  


メープル&チーズ



こちらもパイのようなサクっとした食感で

小麦とバターの香ばしい香り。

濃厚なシュガーパウダーとメープルの

甘味が口いっぱいに広がり

後味はしっかりチーズの味わいです飛び出すハート

  一本が太くて食べ応えもあります目がハート




また長女さんに🧒🏻

全部食べられそうやから

隠しとこう真顔




花火夏休み花火

食べてばっかりチーン


子供達👭ダラダラし過ぎて

「やる気スイッチ」切れまくりです絶望


「そろそろお風呂してよーひらめき」と

声をかけても

🧒🏻「うん、わかってるぅ。」

👧「今から、やるぅ。」と

言いながらダラダラダラダラおばけ




お仕事から帰ってきたパパに👨

「誰ひとり何も言う事聞いてくれへん凝視

と毎日愚痴っていますアセアセ


ちょっと不満「お風呂してって、何回言っても

全然してくれへんねんアセアセ」と

昨日も言うと


👨「どっちが先にお風呂するか

ビンゴで決めるって言ってたで真顔


「は?ビンゴ⁉︎今2人で👭

ビンゴやってるの?

どなりつけてやろぉっとニヤリ


部屋に見に行くとあんぐり





ほんまにビンゴやってるゲッソリ



「何でいちいちビンゴで決めんねん真顔

山ほど時間あったのに!今からビンゴか?

さっさとお風呂しなさいよ!ハッ


ビンゴカードなんか

どっから出してきてん笑い泣き


「ビンゴになった人が先にお風呂をする」

というルール指差し


次女ちゃん👧

「やったーチョキビンゴやーおーっ!」と

喜んでいました。


「ビンゴの人さっさと

お風呂しなさい!物申す


煽りアセアセ


全然嬉しくないビンゴ爆笑