『ただいまぁ‼︎』

学校から帰ってきた
長女さん🧒🏻

「なぁ、ママ〜おいで聞いて〜!」と
ワアワア喋っていましたが…

んん⁉︎凝視

何か……無気力

クサイ真顔

リビングに一気に広がる

異臭ゲロー悪臭ゲロー


あんぐりちょっと〜!あなた🧒🏻

めっちゃ足クサイわ‼︎滝汗

すぐ靴下脱いでー‼︎
やめてー!
ソファに上がらないでー‼︎
ヨギボーに乗らないでー‼︎
足🦶洗ってこい‼︎真顔

長女さんも🧒🏻
自分の靴下の匂いを嗅ぎ
「ほんまや、くっさねー」と
ヘラヘラ笑っていましたチーン


すぐに臭い運動靴を洗わなければ‼︎

いつも、上靴や体育館シューズ
スニーカー👟など子供達の靴類は
すべて、これで洗っています下差し


カネヨ

ちびっ子

うわばき・運動ぐつの洗剤


長女の悪臭運動靴は、

「ちびっ子」で何とか出来るレベル

ではありませんバツレッド




ということで…

最強アイテム登場‼︎



OXI CLEAN

オキシクリーン


色柄物にも使える酸素パワー!


皮脂汚れやニオイが気になる靴を洗うのに、

ベストマッチの洗剤を使いキラキラ


くっさ靴👟の【オキシ漬け】スタートおーっ!



中に入っている砂や靴底についている

泥や汚れをサッと落としてから、

50度程度のお湯にオキシクリーンを入れ

運動靴を漬け込みました。




あん?えー?


押さえても、押し込んでも、

ぷかっダッシュクルンうずまき

浮き上がり、ひっくり返りますアセアセ




(汚い写真で、申し訳ございませんえーん


何回、向きを変えて沈ませても

ぷかっダッシュクルンうずまき
ひっくり返って、ぷかぷか浮いてたら
つけ置きにならないチーン

靴の浮き上がろうとする力ってすごい‼︎びっくり
驚きながら、しばらく戦っていましたがダッシュ


いい加減、違う方法を
考えろよー‼︎


靴の隅々まで、オキシ液を染み込ませるには、
どうすればいいのか?考えましたえー?


ピーン💡キョロキョロ
良い事、思いついたキラキラ


大きめのジップロックに靴を入れて
キャップ一杯程度のオキシクリーンを入れて
お湯を入れて、ピッチーとジップを閉じて、
ブンブン振り回してみました爆笑




キラキラこれで、完璧ですキラキラ


隅々まで染み渡る、オキシ液に
暴れん方の靴も、さすがに諦めたようで
おとなしくなりましたおやすみ

靴の浮力に勝利しましたチョキ


このまま、しばらく放置して
後は、しっかりすすぐだけ🚰

(シュワシュワと酸素が出てきて、
ジップロックが膨らんでくるので、
長時間放置される方は、立てて
少しだけ袋を開けてください。
爆発防止💥です。)

(オキシクリーンは、弱アルカリ性なので
素肌で触れないように、
ゴム手袋などを使用してください。
手荒れ防止パーです。)



 ご家族の中に「くっさ靴ハッ」の
いらっしゃる方は、是非お試しくださいウインク