サークル。 | 日常うだうだ。

日常うだうだ。

最近はずっとわんこ記事ばかり~。

我が家の破壊王ハリー君。
お留守番のときにフリーにすると
何をしでかすかわからない。
破壊を防ぐことと彼自身の安全のために
留守番時のケージもしくはクレート必須。

これまでにいろんな種類のケージや
クレートを試してきた。

ハリー君の成長が落ち着いたので
最終的にサークルを選択することにした。

ハリー君は足を上げておしっこをするから
第一希望としてアタシが出入りできて
第二に耐久性があるもの。

ホームセンターやペットショップでは
小型のものしかないから
Amazonでリッチェルのサークルをポチ。
配達のお兄さん大きくてごめんなさい。
幅は175㎝高さ90㎝あるので
アタシが余裕で入ることができるから
掃除がしやすい。
シングルの布団一枚分のスペースがあるよ。
重さは30㎏くらい。

足上げおしっこ対策のため
100均のネットをブックエンドで挟み
クリップでシートを取り付けた
連れのお手製おしっこガードを
サークル内にイン。

環境が変わったからか
昨日はおしっこの的を外してたけど
今日からは大丈夫。

ハリー君、これが新しいハウスだよ。