少人数でも保育は難しいと感じた日 | ペーパームーンのはんどめいどな日々をポーセラーツ デコパージュ       

ペーパームーンのはんどめいどな日々をポーセラーツ デコパージュ       

ポーセラーツ デコパージュ 
小鳥のさえずりが聞こえるサロンです。
少し疲れたなと思ったら、ここへ来て下さいな。
優しい時間が流れます。。。
楽しくご一緒に作品つくりませんか
令和5年前期国家保育士試験合格

クラフト教室 papermoon

只今お盆休みで保育園お仕事お休み中

やはり仕事ある日は気が張ってるのだなと感じる、この1週間ほどは

のびのびしてます(*^^*)

体調不良気味もようやくましに爆  笑

 

お盆休み仕事始めは、公立保育園土曜日へ行く予定です。

身体うごくかな。。。

こちらは土曜日だけなんだけど1日勤務なので平日短時間の私立保育園とは違う

 

 

両方の保育園勤務出来て刺激があり

どちらの良さも認識出来て、案外いいです、まったく違う保育園でのダブルワーク

 

 

土曜日保育は、少人数で、だいたい土曜日来るメンバーは一緒

だったら慣れたらいけそうな感じ?と思ったのが大間違い

 

いつもと雰囲気違う土曜日保育は、子供のテンションも違うと思う多分。

大人数で過ごしている平日は、気の合うお友達もいて素直に団体行動出来てても、

 

土曜日保育では、週末疲れや、わがままや甘え、先生に対してもなぜか素直になれないと

いう普段とは違う行動が目立つような気がします。

 

 

可愛いほうが渋滞している。少々のことなら受け止められる乳児さん達より

以上児、5歳6歳達の行動に接するのが大変難しいと最近感じてきました。

 

 

初めて暴言もはかれた土曜日ネガティブ

何度注意してもかたずけしない子無気力

はっきり先生嫌いと言われた驚き・・・などなど

 

来たばかりの先生にお試し行動満載です。

 

 

でも優しいところもちゃんとある

後でごめんねと言ってきた

ハートの折り紙くれたにっこり

 

私は、なんといわれようと、あなたのことが好きだよという

態度気持ちで、もちろん注意やそんなこと言われると悲しいなどつたえますが

いくしかない、

 

少人数でも保育は、一筋縄ではいかないです。煽り

 

がんばろ

 

子供達の為にも

 

平和な世の中でありますように愛