親指姫のような豆雛さん | ペーパームーンのはんどめいどな日々をポーセラーツ デコパージュ       

ペーパームーンのはんどめいどな日々をポーセラーツ デコパージュ       

ポーセラーツ デコパージュ 
小鳥のさえずりが聞こえるサロンです。
少し疲れたなと思ったら、ここへ来て下さいな。
優しい時間が流れます。。。
楽しくご一緒に作品つくりませんか
令和5年前期国家保育士試験合格

クラフト教室 papermoon

三月三日は、お雛祭りということで

 

小さな小さな豆雛様完成して

ちんまり我が家におすまし顔です。

 

 

 

ほんとに小さいなあ~  親指姫サイズです。

 

日本ヴォーグ社カタログで見つけた時は、サイズ確認せずに(≧▽≦)

注文したら予想より小さなの来まして、思わずちっちゃ~  びっくり

 

でも、場所とらなくていいです!照れ

 

 

ポーセラーツ和風転写紙にて、ちまちまと後ろ姿もお着物風に仕上げましたよ

お顔は、眉墨で慎重にかいたけど、これだと、やりなおしがきくので臨機応変に

もしかしたら来年は、お顔が、かわってるかもしれませんね。てへぺろ

 

 

うちは息子ですが

女の子は、ルルべちゃん初め、気が付くと・・・いろんなところに飾られてます。ドキドキ

 

 

 

 

 もうこの季節外出すると鼻水やくしゃみや風邪もかかりやすいというか大変ですね。

 今日はまだましでしょうか。。。雨の月曜日

 花粉症つらいですが一週間元気だしていこうと思います。