お祝いにもポーセラーツ食器(*^^*) その人のお好きなイメージで | ペーパームーンのはんどめいどな日々をポーセラーツ デコパージュ       

ペーパームーンのはんどめいどな日々をポーセラーツ デコパージュ       

ポーセラーツ デコパージュ 
小鳥のさえずりが聞こえるサロンです。
少し疲れたなと思ったら、ここへ来て下さいな。
優しい時間が流れます。。。
楽しくご一緒に作品つくりませんか
令和5年前期国家保育士試験合格

クラフト教室 papermoon

 

お若い二人の、ご結婚のお祝いに

 

ポットとカップ&ソーサ―のセットを、ポーセラーツで白磁にオリジナル絵付けで

お渡しする予定です。

 

事前にどんな柄がお好みとか・・・・

どんな雰囲気がお好きかとか・・・・

 

ある程度聞いて、心込めて、お作りしました。

せっかくならお気に入りとして末長くお使い頂きたいからです。

 

結婚のお祝いで頂いた、高価な白磁食器セットもお気に入りでなければ

ついキッチンの戸棚で眠ることになりますものね。

ポーセラーツで作ると、オリジナルのお気に入りが出来上がります。

 

そして。。。以前作成したポットを見られて決められた

うさぎが可愛い転写紙と

他に、グリーンの葉や木の実などのナチュラルテイストの自然な感じが好みなど

合わせて

 

こんな感じで仕上げました。

 

 

 

 

 

 

日本ヴォーグ社三種類の転写紙から、微妙に組み合わせて作成しました。

自分も好みです!

少し金彩いれることにより特別感が出ます。

 

転写紙組み合わせ、配置次第で、限りなくデザインの変化が楽しめますね!

 

 

 

こんなバード柄もありますよ!ワクワク鳥好きさんに( *´艸`)

 

 

 

先日は、宝塚市まで高校二年の息子の参観。総会。茶話会とフルコースで参加しました。

疲れましたが(;'∀')

 

今年は、中一から武道の時間で習っていた、剣道最後の授業でしたので

見られて良かったです!

 

すがすがしい若人たちの剣道の授業も集大成で、みんな武道精神でかっこよかったです。

一生懸命する姿が、うるうるしそうになる。。。歳だな。。。てへぺろ

 

学校の中で、まだまだ蕾の桜の木々達を眺めて

この学校に通うのも後一年

早いな~、そして桜さくころ、いよいよ高校三年生だね。

 

つらいこともあったが

お互い頑張ろうね!と ひゅーと吹く2月も、もうすぐ終わる風の中で思いました。