衣装ケースふたをリメイクしました(デコパージュ) | ペーパームーンのはんどめいどな日々をポーセラーツ デコパージュ       

ペーパームーンのはんどめいどな日々をポーセラーツ デコパージュ       

ポーセラーツ デコパージュ 
小鳥のさえずりが聞こえるサロンです。
少し疲れたなと思ったら、ここへ来て下さいな。
優しい時間が流れます。。。
楽しくご一緒に作品つくりませんか
令和5年前期国家保育士試験合格

クラフト教室 papermoon

7月ですね~

週末お天気で良かったです。

 

 

引っ越し前にありました、古いプラの衣装ケースは

劣化とか、使い勝手悪い状態のは、殆ど断捨離しましたが

何か役にたつかなと置いていたものもありました。

 

 

ベランダのところに置きまして、ゴミ箱がわりといいますか、

資源ゴミ置き場とかに・・・ゴミの日までの仮置きですね。

 

でも味気ないので~

 

 

      下矢印ふた部分を~

 

 

     下矢印100均の煉瓦柄リメイクシート貼りまして

 

 

 

 上部は、白いペンキ塗ります。

 もう雑でもわざと素朴な感じに。

 

 

       上矢印そして、デコパージュを施します。

          まだ、これも、もう少し何かプラスしようと思ってますが

          とりあえず、ここまでです。

          プチDIYは、いっぺんに仕上げるのではなく変化も少しずつ

          するのが、いいところです。

 

 

ふたじゃなく、オブジェ的に使う予定ではありますが

まあどちらでもいいかと

最終形態出来たら、また見てくださいね。。。デレデレ

 

 

そして・・・

屋外に置くものでも、このスーパエクステリアバーニッシュシリーズ

重ね塗りしますと、かなりの防水効果あります!

ねこ型デコパージュ、ずっとベランダで雨風にされされてますが、

今のところ大丈夫ですよ。

 

 

 

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

 

この前、夕方から中学時代の同級生と

あべのにあります、てんしばに行きました。

広い芝生もあり、お店の

ガーデンテラスで夜風と灯りでビールなど楽しんで来ました。

天王寺というと懐かしい、雑多な部分とあべのハルカスなどもあり

そこは、自分的には、アジアな夜を感じました。

 

素朴な庶民的だった、天王寺公園が・・・・

おしゃれなスポットに、時代は変わるもんだ・・・。真顔