おはよう御座います。
環状3号🚙💨
鎌倉街道🚙💨
片側二車線の走行が続きます
もうここまで数回車線変更を繰り返しながら走行されてますのでだいぶ運転自体にも慣れてきましたよね
日野インター から横横へ🚙💨
今回は東名にアクセスするために横浜町田インターを走り込んでいきます‼️
週末の朝は空いてますね〜。
順調に走行しながら六ツ川料金所へ。
横横から保土ヶ谷バイパスは 狩場インターを経由して真っ直ぐ走行するだけなのでJCTの複雑なカーブや合流もなく走り易いです(狩場インターでの狩場線からの合流があるのでそこには左側車線を走るなど注意するべきですが)
保土ヶ谷バイパスは全線3車線のため
必要に応じて左側(第一車線)、真ん中(第二車線)車線を走行します。
勾配もあるので先を予測しながらスピード超過や失速に充分注意しながら走行していきましょう。
下川井の出口を過ぎたあたりで左側車線を走行しながら東名の進入に備えておきましょう。
横浜町田インター。
ここの急カーブは設計が古くRがキツいんですよね
トレーラーの横転事故なども発生している箇所なのでカーブに入る前には充分減速が必要な箇所です‼️
横浜町田を抜ければ東名へ🚙💨
インターを安全に通過できれば御殿場方面も行くことが出来ちゃいますね
今回は通常時間での高速教習のため海老名JCTを経由して圏央道→藤沢バイパスを抜けて帰路へ。
渋滞しなくて良かった🥹
こればっかりはその日、その時間帯じゃなければ道路事情もわからないので常々予測しながらの分岐、判断が必要になります💦
藤沢バイパス🚙💨
速度が出せることで一般道に降りてからも視野が広くなり以前にも増してかなり自信もついたかと思います
状況に応じたシフトダウンによるエンブレ操作も巧みに出来るようにもなったので身体に馴染んできましたね
秋の行楽シーズン🍁
安全に運転を続けてステキなカーライフ楽しんでくださいね