【ペーパードライバー教習】横浜市金沢区 | 神奈川 出張ペーパードライバー教習

神奈川 出張ペーパードライバー教習

神奈川県の出張ペーパードライバー教習の教習日記です♪ 〈横浜市 横須賀市 逗子市 三浦市 葉山町 鎌倉市 茅ヶ崎市 藤沢市 平塚市 海老名市 大和市 町田市 相模原市 など〉日々の教習内容や風景を中心にこれまで13年間に渡りリアルに綴っています♪

おはよう御座います。
木本ペーパードライバーサポートです。

横浜市金沢区
ペーパードライバー歴 4年
7日15時間コース
ホンダ フリード

今ではお子様の幼稚園の送り迎えとお買い物で毎日のように運転されているお客様🚙💨

ほんの数週間前はエンジンのかけ方すらわからなかったとは思えないくらい上達してます👏

{370B5736-6098-44CF-843F-4FA29A08D0A7}

習い事で行かれる商業施設提携駐車場にて駐車練習。

通路が一本だから後続車がいると緊張するんですよね💦

でもでも

その状況にも慣れてきましたニコニコ

{138624C9-57B9-4BF9-AD24-F9C11D8F5C82}

バックで入れやすい位置まで車体を斜めに前進させてからバック駐車開始👍

ポイントとしては

バックで調整出来る箇所をたくさん作ってあげるため出来るだけ前進させておきましょう!

{81187307-5702-435B-9231-47E45DB73B89}

あんなに苦手だった(むしろやったことがなくて苦手意識が強かった)駐車が今では

得意分野✨

になるほどパターンやコツを熟知頂きました☆

やらなければできませんが

やればできるんです!

とくに運転は机上の理論ではなく
実践が伴うもの。

経験を沢山積みながら状況に慣れる必要がありますので必ずご自身でハンドルを握らなければ上達は出来ません。

{229DE713-10A5-41E5-B6A4-1C5972883B01}

ご自宅マンションの駐車。

自走式立体駐車場のためスロープの通行から駐車に至るまでは商業施設とクロスするからお互い相乗効果でスキルアップ⤴︎スター

この共通性が今、自主練始められたお客様が直ぐに慣れ親しんだ理由かもしれませんねびっくりマーク


お疲れ様でした!