2月22日 ペーパードライバー教習 | 神奈川 出張ペーパードライバー教習

神奈川 出張ペーパードライバー教習

神奈川県の出張ペーパードライバー教習の教習日記です♪ 〈横浜市 横須賀市 逗子市 三浦市 葉山町 鎌倉市 茅ヶ崎市 藤沢市 平塚市 海老名市 大和市 町田市 相模原市 など〉日々の教習内容や風景を中心にこれまで17年間に渡りリアルに綴っています♪

先日は横浜市旭区の新規お客様、川崎市多摩区の新規お客様レッスンとなりました。

旭区のお客様はお仕事で今後車を運転されるということなので短期間で運転できるよう狭い道から県道や車庫入れ練習を行いました音譜

元々ある程度運転もできるので左折や右折時の注意点やアクセルの踏み込むタイミングなどピンポイントで教習できました!

レッスン後は先程緊張でガチガチだった道もスムーズに通行できてましたよ[みんな:01]

photo:01


車庫入れを本格的に行うのも初めてということなので初めはどんなながれでハンドルを切ったりミラーをみればいいか体験頂きました!
いきなりスムーズにできるモノでもないので次回も数をこなしていきましょう!!
photo:02


次回も宜しくお願い致します!
お疲れ様でしたビックリマーク

午後からは川崎市多摩区のお客様レッスンとなりました。
かなり昔に運転はされていたとのことですが久しくハンドルを握ることから遠ざかっていたのでまずは簡単に御自宅周りの短い距離を走行頂きました音譜
狭い車通りの多い道ですが初めのハンドルサポートもなんのその気付けば昔の勘を取り戻したのか走行も安定しましたね!!
苦手な車庫入れに時間を割き、バック時のハンドル操作やミラーに映り込む景色のイメージを掴み繰り返し練習を行いました。
photo:03


photo:04


次回は3時間レッスンと長丁場になりますが宜しくお願い致しますニコニコ


iPhoneからの投稿