2月10日 ペーパードライバー教習 | 神奈川 出張ペーパードライバー教習

神奈川 出張ペーパードライバー教習

神奈川県の出張ペーパードライバー教習の教習日記です♪ 〈横浜市 横須賀市 逗子市 三浦市 葉山町 鎌倉市 茅ヶ崎市 藤沢市 平塚市 海老名市 大和市 町田市 相模原市 など〉日々の教習内容や風景を中心にこれまで17年間に渡りリアルに綴っています♪

この日は横浜市泉区のお客様10時間コース、東京都足立区のお客様10時間コースレッスンとなりました音譜

横浜市のお客様はマイカーを納車されてから日が浅いため御自宅周りの走行や御自宅車庫いれを中心にレッスンさせて頂きました。
photo:01


photo:02


車庫いれの様子ですニコニコ
車庫前の私道は広いのですが車庫スペースにかなり角度がついているため写真のように縁石ギリギリを通るようにバックで通らなければなりません。

初めのうちはこのギリギリが難しいんですよね。。

しかしながら何度も行えばミラー越しに映る景色は同じなのでこのようにギリギリにバックで通過することも容易に出来るようになりましたニコニコ

次回以降はお客様の奥様もペーパードライバーのためご夫婦でご依頼頂ける予定です。
御気軽に日程のご連絡頂ければ幸いです[みんな:01]
次回もよろしくお願いします音譜ニコニコ

足立区のお客様は前回降った雪の影響もあり前回レッスンより日が経ってしまいましたが走り出せば直ぐに以前のように走行できましたニコニコ

この日は一般道路の走行やショッピングセンターでの車庫いれを行いました!!
photo:03


駐車券発券機までのスロープは渋滞しており微妙なアクセルワークが必要ですが上手に出来ておりましたニコニコ
photo:04


いかがですか?
車庫いれもコツがわかれば両隣に車がいようと写真のように綺麗なラインで一発入庫できますニコニコ

コツとしては初めから車庫にいれようとするから難しいんですよ!ニコニコ

お客様もそのコツをものにして何度も綺麗に入庫できてました。

百聞は一見にしかずで是非車庫いれに苦労されている方、御気軽に当スクールまでご連絡くださいねニコニコ

次回は高速道路の走行レッスン予定です。

お疲れ様でした!
iPhoneからの投稿