1月24日 ペーパードライバー教習 | 神奈川 出張ペーパードライバー教習

神奈川 出張ペーパードライバー教習

神奈川県の出張ペーパードライバー教習の教習日記です♪ 〈横浜市 横須賀市 逗子市 三浦市 葉山町 鎌倉市 茅ヶ崎市 藤沢市 平塚市 海老名市 大和市 町田市 相模原市 など〉日々の教習内容や風景を中心にこれまで17年間に渡りリアルに綴っています♪



今日も寒い一日でしたね~
横須賀は先日の積雪の爪痕なく路面が少し濡れた印象でしたが、東京に行ってみるとちょい銀世界で驚きでしたニコニコ
やっぱり横須賀は暖かいんですね~

本日のお客様は東京の大井町にお住まいのお客様からのご依頼です。
というより去年受講されたお客様からご紹介頂いたといった方が良いですね。
お二方ともありがとうございます!
クオカード送らせて頂きますニコニコ

レッスンで懸念されるのはなんてったって路面状況です!!
雪の結晶雪の結晶いないのを願いつつ近辺を走っていますが運が良いことに国道の側で全く問題ありませんでした!

お客様は今まで軽にしか乗ってなかったのですがこの度大型SUVを乗らなければならずペーパーというよりは車両になれるレッスンを約4時間行いましたクローバー
路上は常日頃走っているのと、軽での車庫入れはバッチリとのことなので
車両間隔に重点を置いた練習を行いました黄色い花
長さよりも車幅が気になるようでまずは路上駐車の幅寄せの練習!!
そしてスーパーでの車庫入れ特訓!!
気がつけば約2時間で慣れていらっしゃいました。
やはり基礎的なことができていれば大きな車に乗り換えてもすぐに慣れちゃうんですよね。
スーパーは多少スペースが狭く物理的に一発は厳しかったのですが思いのライン取りで綺麗に入ってました。
ちなみに車幅は193㎜あせるで国産ではかなりでかい車でしたよニコニコ

お疲れ様でした(*^.^*)



Android携帯からの投稿