帰国してから、仕事がバッタバタです泣き笑い



仕方ないか悲しい

異動して、ものの2ヶ月ちょっとで4〜5日も渡韓したので、、、。





さて、

渡韓ではあまりお菓子類では冒険せず、皆さんのブログを読んで安全圏を狙いがちな私。



ビチョビとか、イェガムとか。





今回の1月の渡韓では

初購入だった菓子があるんです。



これ

エース(エイス) 에이스


食べたことある人、多いのかな?

私は、見たことだけありました。



今回は、

ロッテマートソウル店 ZETTA PLEX で購入しました。


これを買った理由ですが、

今回、数人に個包装のお菓子を買わなければいけなかったのと、チョコが室温で溶けたりしないで、かつ甘いものが苦手な方でも食べられる、比較的ベーシックなお菓子である事、ってことでこちらを選びました。



で、(もし不味かったら失礼なので味見の為に)自分用も買いました。

渡韓中は、全く食べる暇なかったので、帰国してから期待せずに開けて食べたんです。



そしたら美味しくてびっくりです!

あんぐりあんぐりあんぐり



なんだこれ!ってかんじです。


よだれよだれよだれ


サクホロって感じがなんともいえません目がハート



しょっぱさも適度にあるのに甘みもほのかにあって、何より口溶け?食感?が絶妙にいい感じなんです。



リッツみたいといえばそうですが、

でもリッツとは違う。


絶対(私的に)リッツよりエースが美味しいです。


しかもかわいいテープまでついてます星



毎年4〜5回渡韓してるのに、こんなに美味しいお菓子だったの、ぜんっぜん知らなかった!・・・なんか悔しい。



もっと早く知りたかったーー泣き笑い

 


もっと買ってくればよかったー泣き笑い泣き笑い




東京だと、新大久保行かないと買えないかなー?




楽天やQoo10などのオンラインでも取り扱いはまぁまぁあるようです。


ですが、ロッテマートでは1パックほぼ1000Wだったので、なんか日本だと高いのと送料めちゃかかるので悔しい 笑



しかもまとめ買いすると止まらなくなりそう。。


プレーン以外も、パスクーチチーズケーキとかあるみたいで超絶気になります。


昨年まではダイソーやドンキで扱ってた様子。

今はないみたいですね、、残念。


次の渡韓では確実にまとめての購入決定です昇天








 

 

 





普段も渡韓時も持ち歩いてますー残量が表示されてわかりやすいです

iPhoneが約2回充電できるバッテリー

 

 

 

甘いものが欲しい時に助かります