まずは、遅ればせながら

あけましておめでとうございます🎍



ブログ投稿とかインスタ投稿とか続けるのは苦手な私ですが、昨年はわずかながらですが、投稿頑張りました昇天

今年もいろんな渡韓や韓国グルメ、美容、そして他の海外旅行の情報をこちらで紹介できればと思います!


興味持たれた方にとって、何かしらお役に立てれば幸いです飛び出すハート





さて、

おととい1/12 に今年初の韓国入りをいたしました。



今回は、過去1年間に通勤だけで溜めたANAマイルで特典航空券を一年前に予約したので、ようやくこの時が来たか!と言った感じです。


私はソラチカゴールドカードのPASMO一体型を使っているのですが、コロナ禍から、会社で定期券制度が廃止されたため、このようなカードに変えることで、通勤だけで結構マイルを貯める事ができるんです。

ちなみに、SFCではありませんにっこり




航空券を予約した昨年の1月からは想像できない部署異動やら新しい職務についたりと、比較的激務になりましたが、4泊5日の渡韓のために休みはしっかりと事前に確保いたしましたびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


少し繁忙期のタイミングでしたので、チームのみんなにはちょっと負担かけてしまうことになりましたが、、、少しだけ罪悪感は残りますが、ちゃんと引き継ぎは最低限いたしました。



12日は午前までテレワークで仕事をして、午後に羽田からANAで金浦に飛びました。



この日は京成線が前日から停電で運転見合わせ&遅延。

主に成田方面が怪しかったようですが、羽田行きも万が一遅延かも!って事で早めに出たら早く到着しました。


テラスになんか出てみたり。

もうめちゃくちゃ天気良くて、外にでて飛行機の離着陸を眺めたり。


ここからもあの事故が見えていたのかなぁとか、ふと思いました。


なんなら少し暖かかったので、ソウルに着くまでロングダウンが邪魔でしたが、結果ソウルに持って来て正解でした👍




大谷さんを見つつ、さよなら日本〜

16時頃に出発の便ですが、機材の準備のためか少し遅れがあったみたいです。




機内で携帯充電できてありがたや。


映画はさすが日系、最新作の映画がたくさんありました。

今回は、まだ見てなかったミッションインポッシブルの最新作を見ました。

が、終わる前に金浦に到着してしまった、残念ネガティブ

ちょうどトムが崖からバイクで飛ぶところで・・・


機内食では白ワインをいただきました白ワイン

ビールとかコーラとか苦手なので、少し嬉しかったです。


メインは鶏の照り焼き丼


味が控えめで、さすが日本のメジャーキャリアーといった感じ。

コチュジャンあったらもっと嬉しかったかもー。聞けばよかった!



で、金浦に到着したのは18時55分頃。


なんと、5分くらいで入国完了✅


はやっ!

っていってしまうほどの驚き。


個人的に、午後便で金浦でソウル入りすると、大抵めちゃ早く入国できる気がしてます。




9月の連休の渡韓(仁川空港)では1時間半かかったのに!!



ホテルは

定宿になりつつある、東横イン永登浦


金浦から40分弱


朝食無料、比較的新しく綺麗。

洗濯機があるので荷物少なくてすみます。



私は東横インの会員なのでお安く泊まれますし、タックスリファンドも可能です。


ホテル周りにコンビニが増えたのと、少しあるけばタイムズスクエアなどあるので、いろんなところに行きやすく、何より金浦から近いので結構お気に入りな場所です。


あと、東横インはペダル(宅配のグルメ)を代理でやってくれるので、そういったサービスも嬉しいです。


部屋は十分な禁煙シングルルーム

加湿器がおいてありましたが、超音波式なので、やり過ぎるとテーブルに水たまりができます 笑


 

 

ホテルロビーには

 

そう!韓国あるある 笑

年明けまでクリスマス飾り片付けない!


 カフェとかにも結構まだツリーが飾ってありました。


でも私個人的にこの感じ好きなんです飛び出すハート


短い間にクリスマスの装飾を片付けてしまうよりも、なんか長く楽しんでる分お得な感じがするのは・・わたしだけでしょうか。




さて、また続き更新しますびっくりマーク







 

 

 

年中欠かせない日焼け止め

痒くなりやすいわたしでも使えてますハート

 

 

 

 

 

旅行前後の時間がない時に持ち歩いてますー

私は一番チョコ味がすきよだれ