2024年の手帳、今回は韓国スタバのやつにしますーニコニコ

 

 



実はこれ↑

今年から非売品になっていて、店舗で買えない手帳なんです。


韓国でのスタバのキャンペーンのプレゼント品になっていて、つまり非売品 なんです。

 

 

 

 

 

昨年までは(確か)、この手帳をGETするには

 

①冬季の限定メニューを頼むミッションを達成したら手帳プレゼントするよ^^

   or

②欲しい人は売ってるから買ってねー^^

 

という二択でした。

 

 

なので、私は毎年11月末頃に渡韓できれば現地で購入し、売り切れなどで買えなければ、オンラインフリマサイトで毎年買ってました。

 

結構毎年フリマサイトでも出てたんですよねー

 

 

 

 

今年はなんと販売がなくなり、渡韓時に

購入できなかった!

のですネガティブ

 

 

 

スタバのカウンターには展示されているものの

「これ買えますか?」と聞いたら

「これは売ってないんです。」と。。店員さん

 

 

11月の渡韓では、

この手帳GETも、目的の一つだったのでちょっとがっかりでした。

 

 

 

でもでも、やっぱりすごいのが

 

その手帳GETの為のスタバのミッションの内容。

 

 

翻訳したものがこちら

 

 

 

クリスマスプロモーションドリンクはというと・・・

 

第二弾のメニューも追加されて種類は多い、

けど、

17杯て目指すの結構キツくないすか・・?

 

日本円にすれば650円以上するドリンクを最低3杯で、

それで合計17杯のドリンクを約2ヶ月の間に、

しかも手帳がなくなる前に達成しなければならないって・・

 

日本人には圧倒的不利びっくりマーク

 

金額にしてみると・・

 

韓国だとラテとかも日本円で約500円ほどするので

650円✖️3杯(クリスマスプロモーションから)

500円✖️14杯(グランドメニューから)

だとすると、

 

8950円!

 

は最低かかりそう。

 

日本人旅行者には達成不可と判定しました 笑

 

 

しかも、このミッション、

そもそも参加するには、電話番号認証が必要な韓国スタバアプリを使わなければいけないです。

(もうすでに無理)無気力

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、今回私はどうやってGETしたかというと、

たまたまQ10見てたら、わずかながら売っていたのを発見しました。


 

のこり2冊でした!

 

 

3色のうち、⇧このベージュにしました。

かわいい色🩷


残りわずか2冊でしたびっくりマーク

 

値段はというと、

日本でモレスキンの手帳を買うくらいの感じ。

 

 限定品にしたら、まぁ悪くはない値段かなぁと

ボールペン(ケース付き)のオプションもありましたが(+300円)、私の場合は無くしそうなので、今回は手帳だけ購入。

 

 

黒もあります

 

 

 

安くはないですが、日本のスタバのデザインはなんだかあまり好きではなく、韓国スタバとか、台湾スタバとか、タイのスタバの手帳は好きです。


というより海外スタバのMDが可愛くて好きです❤️



 

祝日の表示が海外で(絶対)違うので、まず使う前に日本の祝日は自分で色付けしてます。

手間っちゃ手間ですけどもねダッシュ

 

 

他にも韓国スタバはMDすごいです。

2023冬はこんな感じ

 

いやー

ほんと毎シーズンすごい数出して、毎回売り切れ品だしますけど。

 

 

韓国に住んでいたら、このミッション挑戦しがいがあったかもですがにっこり

 

 

 

他にもクリスマスシーズンメニューが。

かわいいなーイエローハーツ

 

1月は流石になくなってるかな・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

韓国スタバでよく見る スタンレー×スタバの限定品

オンラインだと、現地よりお得に買えたりします♡

 

 

モレスキンの手帳は結構コラボ品とかありますよね

 

 

 

 

 

普段も渡韓時も持ち歩いてますー残量が表示されてわかりやすいです

iPhoneが約2回充電できるバッテリー

 

 

 

甘いものが欲しい時に助かります