今年の冬って全然寒くなくて、ずっと秋みたいな感じですよねー気づき

 

 

 

韓国の天気を調べると

やばー滝汗

さっそく超寒いじゃーーーん昇天



 

 

私個人的には、夏より全然冬を好む派です。

 

暑苦しいのは何をしても暑苦しくて、かつエアコンつけても体調悪くなるし、逃げ場ないのが辛い。。

 

それに比べて冬は、

 

お風呂さいこーラブラブ

なべさいこーラブラブ

重ね着さいこーラブラブ

ダウンとか可愛いアウターさいこーラブラブ

 

って感じで

寒い中でも幸せに感じることも多々あるのでメリハリあって好きです。

私のいる都内は特に、そこまで毎年寒くならないってのもあるかもです。

 

 

唯一辛いのは朝起きづらいってことくらいかな〜

朝は明るくなるのが遅いし寒いしねー。

 

 

 

さて、今年もやはり

可愛いアウター気になるハート

 

 

今持っているダウンは、

ベージュカラーのロングダウン

ダウン100%



韓国ファッションサイトからオンラインで購入したやつグッ

フード外せるタイプで、袖がニットリブになってます。

 

これと、

この↓オフホワイトの短いタイプのダウン。

(某韓国ファッションサイトで3年前くらいに購入)

 

フードはついてなくてオーバーサイズ気味ですが、100%ダウンなので、軽くてふわふわです指差し

 

飽きずに使ってますニコニコ

 

色違いのグリーンもまだ売ってたハート


 

 

 

 

あとは中に着る用の、ユニクロのウルトラライトダウンのブラック

↓これは今年のバージョンで、私が持っているのは去年でてた襟がついてなくてボタンのやつ。

 

 

ベージュのロングダウンは、

主に韓国行く時と、実家(東北)に帰る時に使ってます流れ星

このすそのボタン、結構いいです。

寒い時は全部閉じて、そうでない時は外して足捌き楽々〜

 

 

 

初めはノースフェイスのロングダウンを買おうかと迷ったこともありましたが、

人と被らないベージュのダウンは結構数年経っても飽きがきませんチョキ

 

 


 

 

韓国ファッションサイトで購入するしたものは、ちゃんと袖までデザインされててニットリブになってて絶対寒くない!

 

ZOZOとか見てると、袖リブになってるダウンほとんどないような。

 

 

 

 

 

最近、

某韓国ファッションサイトのパトロールしていて

これ気になってました目がハート

モデルさんがきていると可愛いんだけど

 

 

 

なんか・・・・トルソー着だと

 

 

んーちょっと不満

 

工事現場のおっさんジャケットにも見えなくない・・・ような。

 

 

首のファーがこんな感じでついてるおっさんジャケット。

こんなんに見えてしまう⇩ 笑

 

 

 

 

 

今回見てたこれ、黒もありました。

でもやっぱおっさんテイスト見え隠れしてる 笑

 

いや、もうそれにしか見えなくなってきた!!爆笑

 

中身はダウンなので軽くて使い勝手良さそうだけど。。

 

 

 

あとはロングの襟なしダウンも良さげ

これはあまり着膨れしなくて良さそうにっこり

 

でもキルティングぽい見た目がなーあまり好きではない。。

 

 

あの、こたつ布団みたいなキルティングジャケット、流行ってますよね。

あれなんか私的にすっごいダサく見えてしまうんですよね。

 

なんかおばあちゃん的な雰囲気というか。

 

 

さて、

こちらはベージュもあって

 

黒もある(黒は売り切れてるみたい)

 

 

 

 

あとは、

この前たまたま立ち寄った無印良品で発見したダウン。

 

これメンズなんだけど、ふと見て可愛かった!

 

ちゃんとダウンで、でも軽くて分厚くなくて良さげ目がハート

 

ただ、一応メンズなのでSでもかなり大きかったネガティブ

試着して、いつものバックパックスタイルで全身鏡見たら、脇のもたつきがひどかった!笑

 

もひとつ小さいX Sは売り切れ。。。

 

値段は16000円くらい。

もちょっと、カジュアル使いには安くはないかもなー。

 

 

あと、女性も着れるもうちょい細身のデザインだったらよかったなーにっこり

 

 

 

こちらは韓国ファッションサイトで見つけた襟なしタイプ。

東京で着るならちょうど良さそう。

 

マフラーで調節できる方が、電車で暑い時とかいいかもと思ってますグッ

 

 

縦の縫い目のラインがないから、シンプルな横の縫い目だけで、なんか良さげ。

 

これならカジュアルにも、綺麗めにも着られそうにっこり

 

 

黒もあった!

 

 

最近全身黒ファッションを韓国でよく見かけるんですよね。

この前も空港でめっちゃいました!上下黒ファッション。

 

意外と重くなりそうに見えて、重くならなくていいなーって思ってますイエローハーツ

 

 

 

袖のスリットと、腰のあたりのスリットもいい感じ!

 
 
あと

ロングのダウン これもかわいいなー!

2色展開。

 

襟外せるタイプで

こちらもダウン100%

 

 

ベージュだと、すでに持ってるやつと似てる!?か?

 

 

 

似たような服をなぜか追いかけてしまう・・

 

黒もいい感じ気づき

襟外せば結構シンプルになりそうかも二重丸

 

 

 

あー迷うなーラブラブ

 

年々、重いコートよりもダウンの方が軽くてあったかいからダウン派になりつつあるダッシュ

 

 

多分どれかをポチッとすると思いますにっこり

 

 

 

 

 

愛用品のご紹介スター

年末の忙しい時期にほっこりします。JALのコンソメスープばりに美味しいやつ!

近所のスーパーよりオンラインの方がお得ウインク

 

今年のふるさと納税はこちらにしました〜

このギリシャヨーグルトマジ濃厚で蜂蜜かけるとチーズケーキみたいで超美味!!

都内だと高級スーパーだけでしか買えない!

 

 

 

 

人気記事合格人気記事1
合格人気記事2
合格人気記事3
合格人気記事4
合格人気記事5