新世界免税店でパックをゲットしたあとは、
朝ごはん(兼昼ごはん)にいきました。

やっぱり今朝も寒いし、胃に優しいものを欲しますやる気なしピスケ

新世界免税店から歩いて市庁へ。
ちょうど良い散歩距離ですてへぺろうさぎ

{59AE4C68-BAD9-4868-9A63-53E9F1B5A4B3}
朝ごはんの定番で有名な
プゴクチッ
북어국집


ここはとくに、前日お酒を飲んだ人の二日酔いの朝にも良いと言われてますねカナヘイ花

メニューは一つしかなく、座ると同時に何も言わずとも

{CB6EF2C4-C181-490E-82B8-36368FD15009}

これが置かれます。
メニューがこの「干し鱈のスープ」だけ。  
お一人7000W(値上がりましたねー、、)

自動的に座ればそこにスープ一杯、となるわけですつながるうさぎ

パンチャンはキムチと日替わりの何かがあり、お好きにどうぞのセルフ形式。
あと水キムチ。

奥においてあるのは桜海老の塩辛。
ご飯に乗せて食べます。

ここ、知られていないかもですが、何杯おかわりしてもおかわり分は無料なんです!

めちゃめちゃたらふく食べたい人はお試しあれーとびだすうさぎ2

食べ終わるころは12時を回ってましたので、行列ができてましたw



さて、あったかスープで満たされましたが、 コメを2口程しか食べなかったので、デザートを探しにいきました。

市庁前の広場に来ました。
夏場は芝生が敷かれていたのがなくなっており、全面土でした。


{068A4386-4B85-42B8-B427-276E1C8223B3}
広場には、なんだか武装した方達が微動だにせず整列しています。

ちなみに昼間なのには気温はマイナス。
風も吹いてます。。きっと寒いはず、、あんぐりうさぎ



{87DB0A19-E607-4C49-A04A-D6F55668B500}
視線を徳寿宮に向けると、なんやらここにも武装した方達(言い方合ってるかしら?w)がいる!

 なにか始まるのかなーと思いながら、
徳寿宮のすぐ横にあるテイクアウト専門のワッフル屋さんへ。

{9DA6602B-F5C8-4822-96D0-10A8078A264D}
リンバーグワッフル
RIMBARG WAFFLE

お店のメニューには、「白砂糖を一切使ってません」的なポリシーも。
何度か来たことあるけど初めて知ったかもカナヘイピスケ

{CCC1C52A-80C3-41AD-9013-CC70783E8AD5}
オーダーしたのは
クリームチーズワッフル
3500W

焼きたて?かどうかは謎ですが、
生地のもっちり、カリッと感と、適度な生地の甘み&チーズの組み合わせ。
これは抜群にうまいです!

コルゥミョンソ モゴヨ(걸으면서 먹어요)※
で、オーダーして、すぐ食べれる感じで受け取りますつながるうさぎ

※歩きながら食べます

で、ワッフルを受け取った瞬間
うしろの狭い道路に、、、
{FF2A1937-A3F3-4C6B-ABC2-A591E9F0103C}

武装した方達が!
(正しい表現なのか!w)

楽器を吹きながら騒がしく行進して行きました。

調べると、交代式というものが、提示で開かれるようなんですね!

そして、この方々は公務員で、この行進もしっかりお仕事を全うしている姿だということも、合わせて学びましたw