今朝は暑すぎたので、起きたてにシャワー浴びたのに、すぐ汗だくになってしまってますアセアセアセアセ_| ̄|○

本日は家で過ごそうかと思ってたのですが、所要を思い出し、急遽おでかけしましたキョロキョロ



なんでしょうね~(*_*)


ここまで暑い日は、出かけた方が電車とか建物内とかで、色々と涼みポイントが多いきがしますニコ

猛暑の家の中はほんと最悪ですな!ゲロー

出ましょ出ましょー( ^^)/( ^^)/



ここでひとつ、
行きの電車で面白い記事をみつけたのでご紹介。

大河ドラマ「真田丸」のワンシーンでNHKかミスってた件。

わたしはドラマ自体見てないんですが、ご存知の方いるかなー?

以下のワンシーン。
何かがおかしいのです。


わかります??

答えは、
左の抱きかかえられてる赤ちゃんがつけているのは・・・


紙おむつ!(笑)


しかも銘柄までわかる始末というw

パンパースがタイムスリップしたと、某サイトで話題になってました( ^^)/

三谷幸喜が監督だから、わざとじゃない?

パンパースはこの時代から判羽子として存在した!

などなど様々なコメントが飛び交います。


あ、でもたしかに。
三谷幸喜ならわざとやらない事もないかも?!

と思い、読み進めるも、、

NHKの見解、回答↓↓
「視聴者の皆さまのご指摘で気付きました。ご指摘ありがとうございます」

って、えー!(笑)

だれも気づかなかったんかー!

と笑ってしまった記事でした。

ちなみに、真田丸をみている家族に聞いてみたら、まったく気づかなかったとか。

これ、たしかに気づく人もすごいかもしれませんな。
(・∀・)(・∀・)(・∀・)


さて、関係ない話が長すぎましたが、
本日の購入品をご紹介




Zoff×PANTONEコラボ のサングラス


上の画像を見ての通り、コンセプトは板チョコお願い
普通に美味しそうで惹かれますラブラブ

サングラスとしては紫外線をしっかりと弾き、機能はばっちりなんですが、そのデザインがまたいいのですウインク




ケースが板チョコの形にラブ

そしてフレームは何色かあり、
板チョコのフレーバーに例えられてますチュー

ホワイト、バニラ、ストロベリー、抹茶、キャラメル、ココアなどなど。


私が買ったのはこれ。キャラメル↓↓



フレームが明るめのブラウンのタイプです。



初めは、クランチというタイプのものと迷ってました。
それでなかなか購入に踏み切れずにいました。



このフレーム、ベーシックなタイプで使いやすそうですよね!

でも迷っていたこの二週間で、
あれよあれよと言う間にオンラインストアでは在庫がへり、気になる物は店舗でしか取り扱いのない状態に!

もう今日は一か八かで店舗で決断しようと思いました!!(*・ω・)ノ

試着したら、やはり明るめのブラウスのほうがなんか柔らかいイメージで良い!

つけやすさや、フレームの形もイメージ通りで気に入ったので、購入ニコニコ
ほかのもいっぱい試着してみましたよ~


店舗で購入をきめたこのサングラス、
在庫がラス1だったようで、ギリギリでした滝汗滝汗あぶなかったー

あらためて、手物の品ですウインク



照明の関係で写りがイマイチですが、、、
すいません、、

ミルクチョコっぽいフレームがなかなか良いなと改めて感じますラブラブかわいいウインク

こんなにもサングラスの購入を急いだのも、9月にイタリアに行くことが決まりまして。
そこで使うために今回は購入しました。

サングラスは全く持っていなかったし、最低ひとつは、コンパクトで可愛いのを持っていても悪くないかなーと思ってます。

折りたためばほんと小さくなるので旅行にピッタリです!

まだ若干全国で在庫があるようなので、
オンラインストアでは少し厳しそうですが、
取り寄せなどは店舗でできるみたいなので、気になる方は、店舗で要チェックですよーウインク