遅くなりましたが、2024年もよろしくお願いいたします。
ここ数年、コロナの影響らしいものは徐々に減ってきておりました。しかし往々にしてあるのですが、イベントの開催などは解除が遅れる傾向がありました。
しかしながら、コロナ前できていたことが、復活・回復するという事があまりないという事も色々わかってきました。(鉄道の利用者や営業利益もコロナ前には戻らないとニュースになっていました)
これまで色々声をかけてもらっていたことやアポなしで声をかけていたことも自粛をしていたのもあり、もうすでに知られてない存在になりつつあります。これは「今までのことは忘れてゼロから基礎作りをするつもりで」という事を今年は意識していこうと思います。そして、ペーパージオラマを使ったジオラマやワークショップができるように、色々動いていこうと考えておりますので、その際はよろしくお願いいたします。

さて、画像は年明けに個人向けのペーパージオラマのワークショップをしたので、その際の画像を数点アップしました。

やっぱり最初は「Kメソッド」からスタートです!

そして、コツをつかんでから

ガーダー橋が初心者でも完成させております!

 

今回の参加者のほとんどは20代前半~中盤でしたが、ペーパージオラマは知られてなかったという事もかなりはっきりとわかりました。そしてワークショップをすると可能性がすぐに理解してもらえるという事もよーくわかりました!
やっぱり知られてないというだけで、順応性が高い製作法だと再認識しました!教えて2時間でガーダー橋が普通に作れるのですから♪
またワークショップのオファーが来たらやっていこうかなと思います。

ブログはなかなか手が回らなくて更新が滞りがちで申し訳ないのですが、Xもやっておりますので、そっちも見てもらえたらと思います。

今年は結構作っていこうと思いますので、よろしくお願いいたします!

 

*隠していましたが、実は細々とtwitterやっておりました~
kami景色(げしき) ”紙を使って街や構造物をジオラマにする7人”
↑良かったら覗いてくださいね~

アドレスは↓*埋め込む
https://twitter.com/kamigeshiki6

インスタグラムも始めました!
https://www.instagram.com/kamigeshiki/

ペーパージオラマは「SDGsに順応した最強ツール!」
お勉強の息抜きに、お子さんの知育養成・コンタクトするツールに!
日本屈指のテクニックをここでゲットしましょう!そして、
素敵なジオラマの世界をペーパーを使って楽しみませんか?

幼稚園から高校生まで、教育機関の皆さま、指導依頼お受けしております。
「一応」それなりの成果も出しているので、「一応」それなりの指導ができると思います(笑

ご興味のある高校や大学の鉄研や生徒さん。学校関係者さま、ご連絡おまちしております↓
http://fturn.web.fc2.com