いやはや。
大変でした。
日付が変わったので昨夜、になりますが
もふっちがいきなり、
部屋んぽ中にダッシュでトイレにいき、
何だ?と様子を見ていると、
顔を洗ったり背中をカミカミしたり、食糞する仕草をしたり、
とにかく落ち着かないわけです、トイレの上で。
見れば鼻のヒコヒコが高速で、踏ん張る仕草を何度もしているけれど、
ウンチが出ないー!
くるしー、ぬおー、苦しいよー!
と、非常に緊迫した感じになっていました。
えー、さっきまでごきげんで、添い寝してくれてたのに、なんなの?いったいなんなんだよーーー!!( ゚ω゚;)
暫く様子をみても、全くラチがあかないので、
夜間救急の動物病院に電話して、息子に運転してもらい、行って点滴をしていただきました。
その後、帰って午前2時過ぎくらいに、いびつなうんちが出てくれて、
今は食欲が戻ってきています。
少しホッとしました。
前の記事にも書いたように、ここのところずっと、
食欲が減退していて、故に元気もなく、診察したら耳が膿んでいた、ということがあり。
さらに、ここ数日、多飲多尿傾向で、腎臓がダメなのかな、と心配していたんです。
昨日は、そんなわけで、採尿したものをクリニックで検査してもらいました。
結果は、悪い物は検出されず、様子見になりました。
ホッとしましたが、年齢が年齢だし、前より頻繁にオチッコ検査はした方がいい、と言われています。
なんだか、いろんなことが想定外にいきなり起きてきていて、
びっくり度めちゃ高です( ゚ω゚;)
アンモナイトの化石でも何でもいいから、いきなり体調、おかしくならないでよ(−_−;)
おかーしゃん、疲れて頭痛いわマジ(−_−;)
