追記。
ぴよりが玄関を不用意に開けないでくれ、というのには、
軽~~く他にも理由があるんです。
それはねー、以前なんだけど、悪質な新聞勧誘員がきて、
『いつもの新聞屋です、集金です』って言ってドアを開けさせて、
じつは全然違う人で。
しつこくてしつこくて、1ヵ月でいいんでって言うので、
じゃぁ1ヵ月だけ、ってことで契約したら、
解約が出来ないの!電話に出ないの。
消費者センターに連絡してやるからね!
ヽ。(ー_ーメ) しゃきーん
って騒いだら、
やっと諦めたみたいで。ホントにイヤな思いをしたのよ。
大手の新聞だよ~~???○日新聞!一気にイメージダウン!
腹が立ったからそこに投書でもしてやろうかと思ったさ (*`д´)ノ
もうひとつ。
ぴよりの住んでいるところは、田舎なんだけど、
宅地開発が進んでいて、新興住宅街が多いの。
マンションも、アパートも多くて、
大学も高校も専門学校もあるところ。
古いシュートメのようなじじばばがいる反面、
シュートメの言う所の『他所もの』が多くて、人の出入りが激しいの。
よーするに。
犯罪も多いのであります。
お巡りさんがよく、巡回して来られるので話をきくと
『多いのは空き巣だね~。変質者とかね。あと交通事故ね。道が狭いけどこの辺、真直ぐでしょ。
自転車の飛び出しも多いの、坂があるから』
ちょっと前に、実は。。殺人事件まであったのです。。。犯人は結局不明。(怖泣)
もう。全然平和じゃないじゃん。
もう、シュートメがハバをきかせて『地主のお嬢さん』でいた頃とは違うのに。。
なんにもわかっていないんですよね。
時代が変わってきてるって事を理解しないと危ないのに。。
ま、あたしが言っても絶対きいてはくれませんけどね(大笑)