前半戦折り返しはJ1アビスパ福岡戦! | パペポポのブログ

パペポポのブログ

ブログの説明を入力します。

2024年6月22日

町田対福岡、0-0の引き分け。

前半戦折り返しの試合は久しぶりのアビスパ福岡。J1で待っていた九州の盟主と対戦!


両チームの大ベテラン、アビスパの城後寿選手もゼルビアの中島裕希もベンチ入り成らず。

CFWウェリントン選手はバリバリで、J2で対戦した時の様にゼルビアの選手はギリギリのプレーでせっていました。



博多の男ならチャントも久しぶりに聞けました。

私は色々と懐かしいなと思うだけで胸がジーンとしてしまうおじさんに成りました。


前半終了時の感想

前半終了0-0J1の舞台で久々に御手合わせいただいたアビスパ先輩。両チームとも完成度高い守備組織、インテンシティ、前とゴールへの狙い。見応えしか無い!

これは1点勝負になるか?!先ずは先制点狙って勝ち切ろう!


試合終了時の感想

試合終了0-0。ゼルビアの決定機は得点に至らず。高いインテンシティを保ちつつも、プレスの隙が多くなった後半、アビスパのヘディング決定機は何れも枠外。激闘はスコアレスドローながらもリーグ前半首位折り返しをほぼ確実にする勝点1ゲット👏👏👏


後半はアビスパの決定機の方が多かったかな〜

ナイターの他会場の結果により前半戦首位で折り返しです。

開幕前には予想していなかった成績。

当然、1試合、1試合と勝点を積み上げて優勝を目指す!

しかしながらアウェイで、水曜日4位神戸戦、日曜日3位ガンバ戦って痺れる連戦で後半戦スタートですね〜