首位で迎えるサガン鳥栖 | パペポポのブログ

パペポポのブログ

ブログの説明を入力します。

2024年3月30日

町田対鳥栖、3-1の勝利!!!!

5節にして4連勝で単独首位堅持!

前節アウェイ札幌戦にて暫定首位に立っていましたが、1試合少ないガンバ大阪が引き分けたので「暫定」も取れました!


サガン鳥栖とは初顔合わせ。

3月にしてはかなり暖かい汗ばむ気温。


前半終了時の感想

町田対鳥栖、前半終了1-1。開始5分でオフサイド?!ってほどの見事なタイミングでフリーの藤本が決めて先制!

その後も有利に試合を進めるも少ないチャンスをマルセロヒアンに決められた。

後半点取って首位堅持じゃー!


町田は狙いが分かるチャンス創出。

鳥栖は時々プレスを掻い潜って上手くパスが繋がった時シュート。チャンスもコースも少ないのに決めたマルセロ選手の決定力さすがでした。


試合終了時の感想

町田対鳥栖、試合終了3-1

丁寧に繋ぐ鳥栖にハイプレス、ミドルプレス使い分ける町田。見応え有る拮抗戦だったが、打ち破った平河悠。平河が相手ボールを掻っ攫ってオ!セフン!続いてクロスボールにオ!セフン!

オセフンケチャドバ!で2点差完勝で首位堅持


これまでチャンスを決めきれなかったCFWオセフンが第5節にして3分間に2得点!


この試合の3得点のアシストは全て平河悠!

2点目は高い位置で平河が相手ボールを掻っ攫ってそのままアシストしたのですが、平河が味方と連動して高い位置でのボールダッシュのシーンは他にも3度ほど有ったでしょうか。

J1レベルでも頭抜けたプレーを見せています。U23代表でも活躍しましたし、夏の移籍も計算に入れないといけないかもしれません。

もしそうなれば、しょうがないけど、戦力ダウンだし、寂しいですね。


試合終了は17時。入城者数7062人。

以前なら七千人も入ると帰路のバスは長蛇の列でしたが、勝利の町田市歌聞いて、入城ゲート出た所で知り合いと話してから直行バスに向かいましたが、待ち無しでバスに乗れました。

18時前に多摩センター着。アクセスめっちゃ改善されてる👍