愛媛相手に完全試合!J2初! | パペポポのブログ

パペポポのブログ

ブログの説明を入力します。

2019年3月30日
町田対愛媛、1-0の勝利!
なんと公式記録被シュート数ゼロのJ2初の記録\(^o^)/
大敗連敗から前節アウェーで鹿児島に勝ちホームに戻っての愛媛戦でしたが、スコア以上に圧倒!
町田の魚群プレスがドはまりで、愛媛さんがサイドからディフェンスラインを経由して逆サイドへボールを回そうとするけど、行き詰まりまた戻す、みたいなシーンが何度か見られました(^^)

神谷優太選手くらいの質的優位は覆せちゃう、町田のコンパクトで走って、キワ!
に見てて楽しい快感レベル!

後半も町田の魚群プレスが効いていると、岡田のコーナーキックから新婚❤️藤井航大のドンピシャヘッド!
前半もルーキー岡田のコーナーキックから藤井航大の惜しいヘッドが有りましたので、だんだんとフリーキックの精度(チームとしての合わせを含め)が上がってきたのかと期待が膨らみます。
終了間際こそ攻め込まれましたが、愛媛さんをシュートゼロに抑えて完全試合達成!
サッカーで完全試合って初めて聞きましたが、2009年の鹿島アントラーズ以来の2試合目、J2では初なのでそれもそのはず。

良いよ、いい!チームで頑張り偉大な記録を達成です!

ポチッと↓とお願いします 

にほんブログ村 サッカーブログ 町田ゼルビアへ 
にほんブログ村


ちなみに、町田の魚群プレス、の語はGIUBLOMARIO(河野大地)さんのブログから。

魚群って大海や水槽で何でこんなにっ?ってくらい密集しててキラキラしてます。相馬ゼルビアのコンパクトサッカーを言い得て妙。

愛媛さんからしてみれば、

船長!逃げても逃げても町田の魚群が!うあぁ、、

みたいな試合でした(^^)