負けないゼルビア、劇的引分け | パペポポのブログ

パペポポのブログ

ブログの説明を入力します。

2018年4月8日
町田対熊本、2-2の引分け!
開幕から8戦負け無し!
{734635F2-DD2B-4CCF-A8EF-8C3AEC9CD3B9}
ヒーローバブちゃんハンサム過ぎ!

{F4E560D6-DA99-4961-8F03-830CDCEE7EAC}

この試合の前に1月に開催された第6回サポカンの議事録を遅ればせながら読みました。
下川社長、唐井GM、丸山強化部長から率直な言葉で、J1ライセンス無し、経営規模J2最少からJ3トップレベルでのチーム編成の困難さが語られていました。
今シーズンのチーム編成も思うように行ったわけではない。それなのに4勝3分の2位で迎えたこの試合。
シーズン前のナカシのツイート、勝利で環境を勝ち取って行きたい、を思い出し。選手も志高く、全力でギリギリまでやってくれているからなのかなぁ。等など考え、胸熱くしてこの試合を迎えていたのでした。

試合の方は、町田の守備と攻撃がハマってチャンスも有りますが、熊本が上手い具合に度々サイドチェンジして決定機は熊本の方が多い。
前半に空きを突かれ、安選手のディフェンスライン裏への飛び出し失点。ハイラインだから前からのプレスがかからないとこうなるか(>_<)

0-1のまま後半10分くらいに戸高がボールキープ時に田中選手のファールで負傷し交替。バクスタに近いサイドでファールも悪質じゃない様に見えたので、駆け寄った選手からベンチへバッテン🙅‍♂️サインの時にエエエッと(>_<)
そして。バクスタ側のタッチラインから外に出て脚を引きずりながらベンチへ向かう姿に、何で戸高がこんな目に会わないと行けないのか?
2シーズンを怪我でゼルビーランドで過ごし、(本当にあれは選手にとって辛い部分はあるはずで)やっと昨シーズン復帰してそれからの活躍を目にしてるから、イヤ何で戸高がファールで、また怪我、イヤ、否、嫌、ファールは悪質では無かった、これだけキワにこだわって身体張った全力プレーには怪我は付き物な訳で。と頭の中でやり切れない思いが逡巡。
そして試合は続く。
身体張ったギリギリのプレーは勝利して未来を勝ち取るため。
(サポカン議事録読んで超主観観戦)
今日は怪我をした戸高の分も負けられない。
頼むよ何とか追いついてくれ!
と祈るような気持ちで応援していると、FKの流れから深津のインサイドキックのキーパーのニア抜きゴール!!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
40過ぎてこのゴールで(;o;)

よし、このまま逆転だ!
と思ったのも束の間、サイドからクロス上げられ追加点取られリードされる。皆川選手確実にヘディング決められ、熊本ツートップ2人ともにゴールされるあたり、流石に良いFW揃えてるんだなぁ。と。

でもよう。、こちらだって負けられない理由が色々とあるんだよう。

後半は熊本さんは引き気味になってたのか、ホーム町田の全力プレーがそうさせたのか、戸高に代わって入った杉森のドリブルが良かったのか全体的に町田が押し気味だった。

押せ押せになる町田。しかし、中々ゴールには届かない。
頼むよ。頼むよ!今日は負けられないんだよ。(何に頼んでいるのかは不明)
時計の針は無情にも進んで行く。
ロスタイムも3分を経過。そして。
CKの流れから交替で入っていた森村のクロスに、これまた3人目の交替で入っていた、ドリアン・バブンスキーのヘディングゴーーール!!!!
本当にラストワンプレーだった。
40過ぎてまた(;o;)

シーズン開始前、第8節で涙するとは全く予想していませんでした。
色々思いを勝手に込めてるだけかもしれないけど、ゼルビアの物語は良い意味で濃過ぎ😭

試合会場で、ホームタウン活動で、それぞれが出来る範囲でプラスワン!
みんなでチームを後押し。
みんなでチームの歴史を前に進めましょう。

ポチッと↓とお願いします 

にほんブログ村 サッカーブログ 町田ゼルビアへ 
にほんブログ村


サポカン次は参加したいっす。