カゴバッグの花飾りへのこだわりは、私の思うオリジナル要素の1つ。 | ときめき色のカゴバッグと雑貨屋 pape

ときめき色のカゴバッグと雑貨屋 pape

ピンクとパステルカラーのクラフトバンドで
「持ってるだけで可愛くなれるカゴバッグ」と
「お部屋を可愛く見せる雑貨」があるお店


いつまでも可愛くありたい人へ・・
たくさんの 『ときめき』 をお届けします♪

こんにちは。

ときめき色のカゴバッグと雑貨屋のpape(パペ)です。


今制作中のカゴバッグ、花飾りは完成してから後で付けるんじゃなくて、実は編み込んでます。



表裏の写真撮ってみました♪

でも、ちょっと見えにくいですかね?





ちなみに、内側からも見えないように工夫してます




どうしてこうしてるのか?というと。

前にすぐ取れてしまったことがあって、ショックだったので

覚えたての頃なので、もう7年くらい前のことなんですけどね



で、それが本に書いてあったデザインだったので、どうしたら取れないか?

あれから、考えて工夫したやり方が、後付けじゃなくて編み込むことなんですね。


そして今は、花飾りだけじゃなくて、ポシェットの花ボタンも全部このやり方。

私の経験から生まれた、こだわりの1つです


ちょっと前に、「何がオリジナルかわからない〜」っていう話を紙バンド教室の仲間と話してたので…。

こういう経験やこだわりも、オリジナル要素の1つなんじゃないかな?って思いまして、今日は私にとってのオリジナルについて書きました


さて、明日はオーダー品の仕上げ作業です

お届けまでもう少しだけお待ちくださいね♪


最後までお読みくださりありがとうございました。


友だち追加



■出展のお知らせ■

minneのハンドメイドマーケット2019


【開催日】 3/30(土)〜31(日)

  3/31(日)のみ出展です!


【時間】 11:00〜18:00 


【場所】さいたまスーパーアリーナ

〒330-9111 埼玉県さいたま市中央区新都心8


【ブースNo.】決まり次第お知らせします



詳細はminneのハンドメイドマーケットHPをご覧ください。



オンラインショップ

 

※LINE@からも、直接ご注文・オーダーを受け付けていますのでお気軽にメッセージ下さいね

 

 LINE@友達追加で新着情報が届きます♪

 
オンラインショップ限定の先行販売、イベント情報、その他お楽しみ企画などをどこよりもいち早くお届けします。

→ こちらからお友達に追加できます♪

ID検索は@oxx4176cです。


LINEを使われてない方は、ショップのメルマガでも新着情報をお届けします♪

 

作品の詳細やLINE@に関するご質問は、お問合わせフォームからお願いします♪

→ お問合わせフォームメール

 

 minneギャラリー 

 

 作品はInstagram にもUPしてます


 Twitterでは制作途中からお知らせまで、ほぼ毎日ツイートしてます♪